crocs1.jpg

ラズベリークロッカスという品種があるのでしょうか??詳しく知りませんが、あまりにも美味しそうで手が出てしまったキットです(^^)v

ねじったつぼみメインのレイは比較的簡単に早くできる、と経験上思っていたのですが、ちょっと甘かった‥

【続きを読む】

iceplant1.jpg

ちょっとリボンがしたくなって、、またまた妹の結婚式を口実にキットを購入。純白のリックラックにサムシングブルーの言い伝えにあやかって淡い水色のパールで「アイスプラント」というレイを作りました。

【続きを読む】

crocus1.jpg

これまた凍結して久しいリボンレイ。ハワイでは妊婦にレイを送るのは不吉(へその緒が首に巻きつくイメージから)と言われているので、妊娠が分かってから(←なんでも妊娠のせいにしてる^^;)放置していました。
あまりに昔に着手したのでもう忘れそうになっていましたが、、たしかaloha makani HawaiianRibbonLeiさんのキットだったと思います。
クロッカスと言えば紫や黄色のイメージでしたが、白も爽やかで、なかなか見た目にも本物らしくておすすめです♪
これで出産前の気がかりがまた1つ解消した気分。。

【続きを読む】

santalei.jpg

クリスマス用のリボンレイを作りました。簡単なスクエアノットですが、すっきりしていていいかな~と自己満足。。
変わった色合いですが、通っているハラウの正装(パウ)カラーなのです。ネイビーにビビッドグリーンのモンステラ、それに絡む白いピカケというデザインなのですが、緑があるのでクリスマスにも似合うかな?
正装カラーでレイを編むというアイディアをくれたtomomoちゃん、この場を借りてありがとー!

【続きを読む】

pumpukinlei.jpg

ハロウィーンまであと数日。もともとはケルト人の祭礼のようですが日本のこんな田舎でもそれなりにハロウィーンムードです^^;
去年はかぼちゃのキャンドルを作ったのですが、今年はリボンレイを作ってみました☆

【続きを読む】

| main |

