subimage.jpg

(↑photo by KOA KAHALA )
ハワイアンジュエリーのお店KOA KAHALAさんのリングです☆☆今までジュエリーにホヌを入れようと思ったことはなかったけれどこのデザインはなぜかつぼにはまった(^^)2番目の子が無事に生まれたら記念に買ってほしいなぁ~。。。ホヌは緑に見えるけれどホワイトゴールドらしく、マイレの部分がグリーンゴールドです。なんか可愛い♪

‥以上、妊婦のつぶやきでした(^^)
20071125155139.jpg

石けんの通し番号がかなり飛びましたが、、キッチンソープです。

【続きを読む】

↑ここにあった画像、間違って画像を上書きしてしまいましたー(><)

新作です(旧作は何一つ仕上がっていません。開き直り!?)
フェルトクラフトを続けていて飽きたので唐突にマザーズバッグを作り始めてしまいました。珍しく爆縫い、土曜にフィエスタコットンが届いてからカット・アップリケ・しつけと、トントン進んでしまいました(^^)

色も自分にしては珍しい感じで新鮮♪正統派なものは作るのに時間がかかるので簡単なものです。その気安さか、けっこう遊びがはいってます♪


【続きを読む】

P1070457.jpg

早すぎ!?ということはないですよね(^^;)街はもう電飾でキラキラですから♪この辺は各家の庭先やベランダに電飾を飾るところは少なく(というか皆無‥)東京に住んでいた時のような楽しみがありません。もっぱら家の中でツリー!

きょろちゃんの妊娠中に購入した中城産業さんの「キングピーク」というタイプのものです。葉の色は北欧調で濃い目。本当はもうすこし明るい「グリンデル」タイプが欲しかったのですが完売しており断念。今年もすでに完売している様子です(@@;)

大きなツリーの難点。あたりまえですが、飾りがたくさんいる‥ww
アロハサンタやキルト、シェルのオーナメントを飾るのは楽しいひと時ですが、今年は片っ端からきょろちゃんにいたずらされると思うと、デコレーションはぎりぎりまでしたくないなぁ~という心境です。

きょろちゃん、おねえちゃんになるべく近所の赤ちゃんで練習(?)してます(^m^)

tubochan.jpg

crocus1.jpg

これまた凍結して久しいリボンレイ。ハワイでは妊婦にレイを送るのは不吉(へその緒が首に巻きつくイメージから)と言われているので、妊娠が分かってから(←なんでも妊娠のせいにしてる^^;)放置していました。
あまりに昔に着手したのでもう忘れそうになっていましたが、、たしかaloha makani HawaiianRibbonLeiさんのキットだったと思います。
クロッカスと言えば紫や黄色のイメージでしたが、白も爽やかで、なかなか見た目にも本物らしくておすすめです♪
これで出産前の気がかりがまた1つ解消した気分。。

【続きを読む】

ehon1.jpg

ベビー用フェルト絵本です☆お友達が「me in baby」というキットで作っていたのを見て羨ましくなり、「よし!完全オリジナルで私も作るぞ~」と一念発起したのが4月‥妊娠が分かってからは夜起きるのが辛くてずっと凍結していたのですが、最近フェルトをいじっているうちにジワジワと気になりだして昨日一日で仕上げました。この本、すべて家にある廃物(フェルトの余り、リボンの余り、壊れたフラドールの腰蓑などなど‥)で作っています。

本当は、「お散歩ムームちゃん」という、幼虫が葉っぱやりんご、みかんを食べながら蝶になるという、幼児むけの教育的ストーリーなのですが、いつも自分の趣味を優先させてしまう私は、やっぱり勝手なストーリーに変えちゃいました(^^;)
久々のオリジナル作品、自己満足の世界ですが、興味のある方は続きまで見ていってくださーい!

【続きを読む】

santalei.jpg

クリスマス用のリボンレイを作りました。簡単なスクエアノットですが、すっきりしていていいかな~と自己満足。。
変わった色合いですが、通っているハラウの正装(パウ)カラーなのです。ネイビーにビビッドグリーンのモンステラ、それに絡む白いピカケというデザインなのですが、緑があるのでクリスマスにも似合うかな?
正装カラーでレイを編むというアイディアをくれたtomomoちゃん、この場を借りてありがとー!

【続きを読む】

takotamago.jpg

今年をしめくくるのはお寿司。。。
しばらくおとなしくドルフィンのベビーキルトに専念していた反動でしょうか、見たとたん、迷わず製作を開始してしまいました。

先日、お友達(石けんとキルトと浪費の大先輩です)から情報を得て馴染みのネットショップを覗いたところお寿司のキットに一目ぼれ!!どうやら小さいものを何種類も作るのが性にあっているらしく、クッキー・ドーナツに続いて購入してしまいました。

ここのキットが好きな理由は、考えに考え抜かれた製作過程。質感を出すために試行錯誤しているのがよく分かります☆説明書を見て毎回「なるほどー!!」の連発。自分ではなかなかここまで考えられません!

今回の目玉はやっぱり「しゃり」。めちゃくちゃ面倒くさい‥しかも上手くいかない。まだ2つしか作っていないけど、そのうち上達するのかな~(^^;)細まきや軍艦もあるので、お寿司(玉子やきゅうりネ☆)が好きなきょろちゃんのために頑張ろうと思います♪

| main |

