crocs1.jpg

ラズベリークロッカスという品種があるのでしょうか??詳しく知りませんが、あまりにも美味しそうで手が出てしまったキットです(^^)v

ねじったつぼみメインのレイは比較的簡単に早くできる、と経験上思っていたのですが、ちょっと甘かった‥

【続きを読む】

shima1.jpg

kukunaSoap_025
Shima*Shima Lavender

・お風呂の愉しみネットストア「マルセイユ石けんオイルミックス」
・        〃       「最高に贅沢な石けんオイルミックス」
ラベンダーEO フランジュパニEO / イエローカオリン

【続きを読む】

luxurious.jpg


・お風呂の愉しみ「最高に贅沢な石けん」オイルミックス
 Frangipaniエッセンシャルオイル 
 (葉の部分はマルセイユ石けん)
 水酸化クロムグリーン 
 カラーリキッドパープル

マイレレイのソープモールドで2色使いで仕上げてみました。

【続きを読む】

sweets.jpg

きょろちゃんと2ヶ月ちがいのキュートなお嬢さんのママ、Bluemiffyさん(リンクさせてもらっています♪)から手づくりフェルトスイーツを頂きました♪奥のキルトのスタイも彼女の手づくりです☆
かわいいさいずのケーキにはいろんなトッピングが。縫い付けていないので、毎回ちがう表情のケーキができて楽しいです!またまた私のフェルト熱も刺激されそう!?

【続きを読む】

coffee.jpg

キッチンソープです‥が、ナンバー落ちしてしまったものです。
なんだか記録をいい加減につけていた時期があって、案の定ナンバリング漏れ。

kukunaSoap_? CoffeeKitchen

パームカーネルオイル
キャノーラオイル
パームオイル
キャスターオイル
ミリスチン酸
ステアリン酸
discount5%

SF:アボカドオイル
精製水の全量が濃いコーヒー



【続きを読む】

iceplant1.jpg

ちょっとリボンがしたくなって、、またまた妹の結婚式を口実にキットを購入。純白のリックラックにサムシングブルーの言い伝えにあやかって淡い水色のパールで「アイスプラント」というレイを作りました。

【続きを読む】

spring.jpg

北陸地方、小雪です。

ここ数年あまり雪がふらないので、新聞やテレビでは大雪と騒いでいますが、20cmや30cmの雪なんて小雪。
幼い頃の記憶では毎年胸や首の高さを超える雪が降っていたのに、本当に温暖化が進んでいるんだなぁ~

旧暦では2月中旬がが新春。零下の庭先にも春の息吹が☆

【続きを読む】

shellginger1.jpg

シェルジンジャーの葉を乾燥させて粉末にしたものが入っています。

でも‥インフューズしたり煮出したりしたわけではなく、単に型入れ前に投入しただけなので、その薬効がいかされるかどうかは、はなはだ疑わしい石けんです(^^;)


kukunaSoap_023 ShellGingerLeaf

・マルセイユ石けんオイルミックス
・ブレンドエッセンシャルオイル「森の木陰」
・水酸化クロム・グリーン
・シェルジンジャー(月桃)葉の粉末


【続きを読む】

hula.jpg

(パターン:林伴子「ハワイアンキルトバイブルVol.4」より)

今日は天気が良かったー♪撮影日和。

例によってまた! キルトの寄り道しています。

【続きを読む】

cheesecake.jpg

あいかわらずマルセイユ石けんオイルミックスで手軽に石けんを仕込む日々です☆

‥とはいっても、もともと凝り性。どうしてもごちゃごちゃといじりたくなってしまう~

【続きを読む】

kaneohe2.jpg

カネオヘサンバーストというタイトルを見て、プルメリアの名前だと気づいた人がいたら嬉しいな☆
なにげに石けん作り熱が続いています。

kukunaSoap_021
KaneoheSunburst

・お風呂の愉しみマルセイユ石けんオイルミックス
・お風呂の愉しみブレンドエッセンシャルオイル「夜の女王」
カラーリキッド(ワインレッド・イエロー)

【続きを読む】

cake.jpg

2月2日に2歳になったきょろちゃん。昨年はロタウィルスにやられていましたが、今年は元気でお祝いできました。
大好きなドキンちゃんたちがのった手づくりケーキ♪

【続きを読む】

seiobo.jpg

西王母とは3000年に一度実をつけるという、中国の桃。不老長寿の効能がある、仙女の桃です。
明日できょろちゃんが2歳を迎えるので、記念にこのお菓子を手づくりしました。

【続きを読む】

| main |

