ミスアロハフラ、テハニのライヴに行って来ました。

無料とあって、平日の昼なのに会場は超満員。40分前から並んでいてなんとか席をとれたものの、群集に押されまくったショックできょろちゃんがおお泣き。すぐに泣き止んだけれど、かなりダメージを受けている様子が可愛そうで、ライヴのスタート直前に席を立って帰ることを決断。子連れで見ようとした私の考えが甘かったみたいです(汗)

結局、1秒も見れませんでした~。hura友のtomomoちゃんの話では、素晴らしく表情豊かに踊っていたことが印象的だったそうです!!でもあまり後悔はしていません☆。当然ですが、きょろちゃんのほうが大事ですものね(^^;)
(連れて行かなきゃよかったよぉ、、とは思いますが。)
会場で会う約束をしていたtomomoちゃん、ごめんネ。

もんたんのフラ・ライフ、金曜は通常レッスンでしぼられ、土曜はテハニライヴの前座でステージに立ち、日曜日はステップアップのクラスのレッスンでしぼられ、、、今日は肝心のテハニライヴを見逃し、かな~りお疲れの気分です。

その後も携帯をどこかに落としたり、買ったものを売り場に忘れてきたりと、ポカミスを繰り返しながら家にたどり着いてぐったり~

自分の趣味に子供を付き合わせるのもほどほどにしようと、反省した一日でした。
chirashi1.jpg
5月は爽やかで良い季節ですね♪
空気がだんだん夏になっていく感じがして(この後には梅雨が控えていますが‥)植物の輪郭もくっきりしてくるような気がします。

5月の色は‥
今日完成したロケラニのポーチ。(ロケ自体は白ですが)
porch1.jpg

窓から見えるバラの生垣。(お向かいの家ですが。楽しませてもらっています^^)
rose.jpg

玄関に飾ったリトグラフ。もんたんママのお気に入りの一枚です♪
lithograph.jpg

暖かい濃いピンクとやわらかいグリーンがこの季節のイメージカラーでしょうか(^^)

【続きを読む】

大型連休も終わりました~(って先週のことですが。)ダーは仕事でいないけれど世間並みに連休を満喫しようと、2人の子を連れまわして美術館やらデパートやらに出かけていたせいか、母子ともに体調を崩して今日に至ってしまいました。2人の子は治ったけれど、一番長引いているのは私(^^;)
rinrin.jpg

さて、過日パンダのリンリンが天に召されました。きょろちゃんの愛称もリンリンなので、私にとってはなんだかとても悲しい出来事でした。それにしても、次なるパンダをウン億円で借り受けるとかなんとかって「パンダ外交」には驚きました。
「国家の予算から何億も割いてパンダを日本におかなきゃいけないの!?パンダを見たかったら中国に行くか、テレビや図鑑で我慢すればいいんじゃないの?パンダがかわいそうじゃない!?」と怒る私を見て、ダーは冷ややか。
「真冬にエアコンがんがんつけて日本でプルメリアを育てるのと同じじゃねぇ?見たかったらテレビや本で見ればいいだろ。」

‥まあ確かにそうですが=3(-。-;)。。。。んじゃ、ハワイに連れてってよぉ

写真は「りんりん」こと、きょろちゃんと一緒に作ったリンリンクッキー♪6cmの丸いセルクルと、生クリームを絞る時のくちがねだけで可愛く作れるんです♪

【続きを読む】

ちょっとネットフリーな生活を1週間ほどしていました。
だからといってキルトが進んだわけじゃないんですけど(^^;)
threadheaven.jpg

↑今さらながら?かもしれませんが…最近のお気に入り、というか、もう手放せない!!
アップリケ用の糸はけっこうやわらかいので、時間が経つと絡まったり、けばけばになったりします。(なににしろ製作スピードが遅いので、いったん針に通した糸が何週間もそのままということもあるのでなおさら…)
糸の補強剤「スレッドヘブン」、すごい名前ですが、布通りもよくなるし、糸そのものに張りもでるし1度使ったらやめられなくなります。いろいろ便利なお道具があるものですね。

【続きを読む】

| main |

