P1080501.jpg
前記事にコメントを下さった皆様、長い間放置していてすみません。

どうやら育児ブルーのようです。
魔の2才児きょろちゃんとの毎日の応酬に心底疲れきった気分で何もする気になれません。

夏バテ? とも思いましたが、夏には強いほう。体はすごく元気です。

2歳の子相手に、●十歳の大人が情けない‥‥と、言われるのが嫌で周囲に言えず、ブログにも書けずにいましたが、庭の花がきれいだったのでなんとなくUPする気になれました。
といっても心がクローズ状態なので、、まだまだコメントへのお返事は出来ないかもしれません。ごめんなさい(><)
このカテゴリの命名は大正解でした‥
月曜に施工が完成し、さっそく花壇の土壌改良・菜園の土作りを始めたのですが、昨日、菜園用地に堆肥と腐葉土をすきこみ、石灰を撒いてならした後、手のひらにはでっかい水ぶくれ。今日になって40度を越す発熱。ほんとうにへなちょこです。

前回に引き続き、こんな感じになりました。
714.jpg
↑アプローチから東の出窓下。
715.jpg
↑敷地の角。長時間日当たりを確保できる場所なのでプルメリアを。
716.jpg
↑南の家庭菜園。1畝ほどの幅ですがけっこう長さがあります。
717.jpg
↑完成直後から砂場であそびまくるきょろちゃん。

まだまだこれから作業が山積みなのに、、夏ばて&風邪でダウンです~
三日前からレンガを敷き始めました。
1枚68円の激安レンガ(笑)廃材を利用して作られたもののようです。インターロッキングといって、レンガとレンガの間に砂を入れて目地を出すタイプのもの。

玄関のアプローチに続く、東側の庭の経過です☆
(注!施工は、昔からうちの庭の手入れを引き受けてもらっているプロの造園業者さんですよ~)

【続きを読む】

しばらく更新をさぼってしまいました。FC2のログインが無効になるほどに‥(^^;)
先月生垣のサンゴ樹を伐採して以来、さら地となっていたわが家のメインガーデン(?)、やっと設計が終わり、明日から整地に入ります。
P1080436.jpg

そう、サボっている間、ひたすら庭の設計をしておりました。キルトじゃなくて(笑)

【続きを読む】

| main |

