sweets1.jpg
暑さが和らいだせいか、室内でチクチクしたい気分が盛り上がり
フェルトを再開しています。
(暑いと外に出たくなる体質みたいです。)

いつも行くアルプラザの手芸用品店で、フラッと買った本
フェルトスイーツコレクション (ブティック・ムック No. 739)フェルトスイーツコレクション (ブティック・ムック No. 739)
(2008/07)
江見 眞理子

商品詳細を見る

を見て、手持ちのフェルトで真夜中にチクチク。
sweets2.jpg

以前にもクッキーをかなり作ったのですが、
「単にクッキーを作るんじゃ、チョキチクさんの時と一緒になっちゃうから
マグネットを入れて実用性を出そう!」
と思い立ち、全てにマグネットを仕込んでいます。冷蔵庫用ですね☆
sweets3.jpg
アイシャドーで焦げ目をつけたり、廃材のプラスチックを切ってシュガーに
したりと、新たに面白いことがたくさんあって、はまってます。
ボンドは何を使うのが良いのか、よく分からず、貼り付け方がかなり
汚いのが残念。

Cantoの出産前に着手したフェルトのお寿司はどうなったかって??
すべてカット済みですが、シャリを作るのが面倒くさくて5品目ほど
作って凍結しております(ありがち^^;)
soap924.jpg
kukunaSoap_027 Halloween'sButterRich
オリーブオイル
アボカドオイル
レッドパームオイル
シアバター
ココアバター

OP:豆乳 レッドクレイ ラベンダーの端きれ石けん
FO:オートミールミルクハニー・シナモン・チャイ

昨日から湿度がぐんとさがりました。この冬の石けんの仕込み開始!
なにげにこのブログで一番記事数が多い手づくり石けん。再開すると
楽しくて、またしばらく石けんに熱中しそう♪

名前どおり、かぼちゃ色の美味しそうな甘~い香りの石けんです。
バターが17%なので保護膜効果を期待していますが、実のところ
余りもの処理のレシピ。ちょうどレッドパームが賞味期限ぎりぎりで‥
香りは成功っぽいです(^^)vチャイ好き、kayaちゃんのために半年前
にブレンドして寝かしていたフレグランスオイル。
soap924b.jpg
余り材料処理なので半端な量で700バッチ。つかっているモールド
1.5本分だったので、レッドクレイでマーブルも作ってみました。
こちらはキャラメルリボンといった風情。どうも食欲が先に歩いている?

日付が、、解禁日の10月31日のつもりが「0」が抜けてしまって失敗‥

そうそう、「kaya」は三軒茶屋にもう1つ「sula」スーラというお洒落なスペインバル
もオープンさせましたのでよろしく(‥とさりげなく宣伝^^;)
sula.jpg
(photo by kaya/sula)

sulaへの道順は
世田谷通り、キャロットタワーの入り口前の横断歩道を渡って、

目の前にドトールコーヒー

その右手に雑貨屋

ライブバーpf

その脇にある小道に入り、まっすぐ。

目の前に、白い外壁とモロッコ風のライトが見えます。

さりげなくのつもりが、堂々と宣伝してしまいました(^ m^)エヘッ






dsp.jpg
とうとうトップにスポンサーサイトのPRが出てしまいました^^;
あわてて更新している情けなさ。。
育児ブルー(というかブラック)からも少し浮上して、なんとか
落ち着いた状態で日々をおくっています。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。またボチボチ
更新していくつもりなので、よかったらこれからも覗いてください☆

この夏はあきらめていたプルメリアですが、先日庭を歩いていて偶然
ドワーフシンガポールピンクに花芽発見!(どんだけ放置しているか
よくわかりますね~)しかも3枝に花芽でそのうち1枝は2本に分岐。
秋が深まる頃にお花を見られそうです♪♪
ドワーフ系のお好きな方、是非そのころ見に来てくださいね!

‥そして、、密かに(?)着実に増えつつあるバラ。派手なもの好きの
性分で、つる性のものをたくさん植えてしまった(^v^)管理できるのか
ちょっと心配です。

| main |

