P1090339.jpg
やっと男の子ものを作りました~!
やっぱりどうしても女の子の服ばかりつくりたくなるのだけど‥同じ幼児教室の
ママさんで男の子の服をとてもセンスよく手づくりしている方がいて、私も!!
と発奮。大好きなラグマートのお洋服を参考に作ってみました♪
P1090334.jpg
表はチェック、裏は渋抹茶色のプードルファーのリバーシブルベストジャケット。
リバーシブルの仕立ては頭がしびれるほど複雑で難しかった‥(初心者にはきつい~)
P1090323.jpg
これで一応要領をつかんだので、次ははきょろちゃんの分を作ります。
(やっぱりメインは女の子♪)


plu.jpg
貴重な晴れ間があった今日はプルの越冬準備をしました。(遅すぎ‥)
葉を落として庭から玄関先に移し、家の中へ入れるじゅんびをきょろちゃんが
手伝ってくれました。
今年はお世話をサボリ気味で肥料などまったくあげなかったのですが(汗)
例年に比べて樹高が低く太くがっちりと成長した感があります。肥料をあげて
ひと夏でものすごい高さになってしまっていた去年や一昨年よりもなんだか
冬の管理がしやすそうで、怪我の功名か!?と思ったり。。
でもこれがプルメリアにとっていいことなのかどうか分かりませんが(^^;)
しかしわが家には多すぎる鉢の数なので、無事越冬させて、来年早春、
まだ葉が出ずに輸送が楽チンな時期に出品しようかなーと考えています。
あくまで予定ですが。。。
christmasstole_20081125181704.jpg
洋裁熱が続いています♪
もう季節的には寒いけれどダブルガーゼのパッチストール♪
今年はブラックウォッチとグレープ色が流行らしいのですが
両方の柄がプリントされたWガーゼを見つけたので、リバティと
あわせてストールにしてみました。

【続きを読む】

christmas2.jpg
ブログ更新をさぼりまくっている(Hコメントだけは毎日消してる^^;)
日々でしたが、子供が風邪をひいたり自分が腰を痛めたりしつつも
製作に充実しております。
手づくりキャスケットとティアードスカートでおすましきょろちゃん♪
ブラウスは‥●ムサデモードの既製品です。。

【続きを読む】

| main |

