kure.jpg
金のなる木の花が咲いています。なんか縁起がいいようなきがして
今年のしめの写真にしたいと思います♪
最近フランスアンティークなものに凝っているのでフランス語で♪

1年前は新生児のCantoと赤ちゃん返りのきょろちゃんを抱えて‥

【続きを読む】

1212の分かりやすい誕生日!無事Cantoも1歳になりました。
cake1.jpg
↑これ手づくりです!!‥お友達の!
バースデイイブにお友達同士でお祝いをしてもらったのですが、
ハワイっぽいバースデイケーキ♪という難しいリクエストに、こんなに
素敵に仕上げてくれて感激です(^v^*)しかも、
cake3.jpg
乳児用に別に
ホットケーキ&水切りヨーグルトのプチケーキまで用意してくれて‥
Cantoは幸せものです♪(きょろちゃん1歳はロタウィルスで胃が
めちゃくちゃだったので悲しいバースデイでした~)
cake2.jpg
美味しいご飯や小物でお祝いしてくれたお友達、本当にMahalo!!

実は、、我が家のパーティー用ののケーキは近所のフレンチレストランに
頼もうとしていた私‥(汗)
さすがにこの素晴らしいケーキを見て、自分でつくらなきゃと反省しました。
誕生日当日、かねて憧れていたイチゴのシャルロットに着手。

まず底面と側面のビスキュイを大きな丸口金で搾り出して
cake4.jpg
焼き上げて
cake5.jpg
ここまでは良かったのですが、

生クリームを絞ったら、形にならずにどろどろになってしまった。
cake6.jpg
中身はイチゴのムースです。
お友達のケーキに比べてあまりに下手くそでしたが、一応誠意を
見せた(?)ということで、証拠写真をブログに残しておきます(^^;)

| main |

