上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rosa1.jpg
懲りずに製作しています♪
きょろちゃんに作りたくて前から買ってあったパターンと
とっておきのアイボリーのスカラップで、キャミソールを
仕立てました(長時間お昼寝してくれるカントに感謝☆)

rosa2.jpg
フロントのタックと後ろのギャザーでふんわりシルエット。
小さい子だけが似合う形~♪
(私がこの形を着たら間違いなくマタニティです・・・)

rosa3.jpg

rosa4.jpg

リバティのRosa(だったはず)は最近気になっていたのですが
ヨーク見返しに使ったところ、かなり好きな感じになりました^^
rosa5.jpg
タックの数が多くて恐ろしく手間ヒマかかりますが、一つ一つ
丁寧にタックをたたむのが快感~(変な人!?)



スポンサーサイト
kt.jpg
一ヶ月以上更新していませんでした!
幼稚園バザーの準備で忙しくしていたためですが
途中体調を崩したりもしていました。

バザーの品を猛ダッシュで作っている毎日ですが、
ほんの休憩に(?)きょろちゃんの涼しい夏服を製作。
kt2.jpg
ニットTシャツ
パターン Yuki Araki
布    リバティニットBetsy
サイズ  100

「女の子のお洋服」で有名な荒木さんの雑誌掲載パターンです。
例によって小さめ細めのサイズ展開なので、95cmのきょろちゃん
が100サイズでジャストフィット。もうちょっとぽっちゃりさんだったら
きつかったところ(汗)
kt3.jpg
「この服きなーい」「着てよ!」と、朝から一悶着ありました(^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、忙しい5月のあいだ、バラは勝手に満開でした。全く
手入れをしてあげられず、ひたすらカメラで取っていたので少し
載せます。さすが一季咲きのつるバラたち。圧倒的な花の多さに
みとれる毎日でした。

ピエールドロンサールとつるアイスバーグのアーチ。
pdr.jpg

つるサマースノーとファイルフェンブラウのアーチ。
arch.jpg
アーチに続く手すりにも満開に咲いて見事でした。
赤紫が時間とともに青紫になり、グラデーションになります。

他にも色々咲きましたが春バラの話ははおしまい。
秋バラはもうちょっと詳しくUPできるといいな☆

バザーにむけてラストスパートなので、またしばらく更新が
止まる予定(^m^)



| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。