07sherman.jpg


お盆の帰省から帰ってみると真っ白なプルが咲いていました。“PolynesianWhite”または“ShermanWhite”という品種です。約1年半ぶりに花が咲きました。
花径約8cmで純白に黄色の中心。ぽってりした優しい雰囲気ですが香りは極弱いシトラス。花のもちはよくないけれど花つきはとっても良いです(^^)なーんて‥解説本のような日記になっちゃいました~
実際に花がさくと、『ExoticPlumeria』なんかと照らし合わせて、本のとおりかどうか細かくチェックしてしまいます(^^;)

