sweets1.jpg
暑さが和らいだせいか、室内でチクチクしたい気分が盛り上がり
フェルトを再開しています。
(暑いと外に出たくなる体質みたいです。)

いつも行くアルプラザの手芸用品店で、フラッと買った本
フェルトスイーツコレクション (ブティック・ムック No. 739)フェルトスイーツコレクション (ブティック・ムック No. 739)
(2008/07)
江見 眞理子

商品詳細を見る

を見て、手持ちのフェルトで真夜中にチクチク。
sweets2.jpg

以前にもクッキーをかなり作ったのですが、
「単にクッキーを作るんじゃ、チョキチクさんの時と一緒になっちゃうから
マグネットを入れて実用性を出そう!」
と思い立ち、全てにマグネットを仕込んでいます。冷蔵庫用ですね☆
sweets3.jpg
アイシャドーで焦げ目をつけたり、廃材のプラスチックを切ってシュガーに
したりと、新たに面白いことがたくさんあって、はまってます。
ボンドは何を使うのが良いのか、よく分からず、貼り付け方がかなり
汚いのが残念。

Cantoの出産前に着手したフェルトのお寿司はどうなったかって??
すべてカット済みですが、シャリを作るのが面倒くさくて5品目ほど
作って凍結しております(ありがち^^;)
スポンサーサイト

Comment


v-34merianさん
こんばんは!
つい寄り道しちゃいますよね!そういえば編み物の季節。
輪染めーー!!思い出しちゃったわ~(><)
T&Mさんのキット群、いつ着手できるんだろう‥
でも、輪染めと聞いて、キルトにもムラムラしてきました♪

v-34Hinaちゃんへ
こんばんは!
冷蔵庫マグネットはハワイアンで統一してたんだけど、
今はフェルトスイーツに半分占領されてます☆実用性、、
マグネットにフェルトをかますと、パワーがおちるので、
あまり紙など貼り付けるには不向き(^^;)
飾って楽しむだけかなぁ、、実用性ないじゃーん!!!

雑誌は地方のフリーペーパーなのでございます。
お教室紹介~♪みたいな欄で。関東には出回らない
ので(爆)ゴメンネ☆

v-34tomomoちゃんへ
こんばんは。アイスバーグ見たよ!!!実は欲しくて
さがしてるんだけど、、どこで買おう??‥その話は
また来週しましょうね~♪

フェルトって、スイーツを作るのにすごく適した素材だよね。
適当に作ってもそれらしくなる‥実物をみたら雑で驚くかも♪

FAVOはいつの号なんだろう?ノーメイクなのでよろしく(?)

v-34LeiLinaさん
こんばんは!
LeiLinaさんのプロ仕様のフェルトスイーツにくらべると
おそろしく雑ですが、それなりに楽しんでおります♪
ママ友にあげたりなどして在庫減らしてます(笑)

ハワイで胃拡張に!?う、うらやましい(^^)滞在日記も
ちょっと期待してます(←プレッシャーーーー?)

きゃ~これまたとてもおいしそうなんですけど~!!
マグネットで実用性アップというのはとてもいいですね。
フェルトには見えないわぁ。
私もキルト放置したまま・・・棒針編みなんぞしたくなり
毛糸を買ってしまいました~。
輪染めのキルトはいつ出来上がるやらe-330

始動しましたね、良かった~♪

しかも美味しそうだし♪
マグネット入りは実用性も兼ねて良いね。
ナイスでーす。d(^▽^)

なになに、何か雑誌に出るの??
ひゃーー それは楽しみだわ~!

おおーう、これもまたおいしそう!
なんだか最近、腹ペコのときが多いなぁ 笑
マグネットにするって良いアイデアだねぇ。
また作ったらUPしてね!

もんたんが出るFAVOは、10月1日に出版の号かしら?
その号は、私が働くお店も広告を出すようなので、なんとしても手に入れなければ♪ (私は取材されてないけどw)
楽しみだわ~。

ちびちゃん達の風邪がはやく治ることを願ってます^ ^

こんにちは♪
きゃ~もんたん♪もフエルト再開ですね!!
作り始めると止まらない・・・中にマグネットを入れる実用性ナイスです!!正直作りすぎで置き場に困っているフエルト多数です(汗)
ハワイで大きくなった胃袋に刺激を与えるおいしそうな作品達ですね(笑)ぐぅぅ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
