charlot.jpg
フェルトのスイーツ・イチゴのシャルロットです♪
直径8~9cmありますが、やっぱりマグネット入り(^m^)
クッキーやらお寿司やら、小さめのものを作る傾向にある
私としては珍しくちょっと大きめです。きょろちゃんの喜ぶ
アクションを見たくて徹夜でチクチク‥
日中は大声で叱って喧嘩ばかりしてるのにね~(^^;)

さて・・素晴らしい気候の連休。バラ祭りに行く約束をしていたのに
ダーは急遽(?)3日とも仕事が
「そんなんなら実家に帰らせてもらいます(怒!)」と、いうことで
子供たちと3人でダーの実家に行ってきました(笑)‥ダー抜きで。

そこで見たもの。高速を降りたら、なぜかエントラの並木道が!?
私有地の道路際にエンゼルトランペットを列植してある。。
しかも露地植え。
エントラって北陸で露地植えにできるの??と、かなり気になって
降りて写真まで撮っちゃいました。冬には掘り上げるのかナー
et.jpg
夕焼け色の花が咲いていました。
et2.jpg
この先の畑では「ハウ」の群植も見かけました。
ハワイ好きなのか??おそるべしA市。

そしてここでもやっぱりおもちゃを奪い合うコアラとムササビ。
awara.jpg
お昼ごはんを食べさせてもらい、ダーのお母さんにたっぷり
遊んでもらい、おやつを食べてまた高速で帰ってきました。
高速代を思うと、、かなり散財したお出かけだったかな~

しかし、、バラ祭りに行きたかった(><)。。
スポンサーサイト

Comment


v-34あおっち☆さんへ
こんにちはー!!本当にご無沙汰しております(><)
娘ちゃま歩き始めたんですね~☆☆歩くと知能の発達も
加速するって言うので(二足歩行効果??)どんどん
賢くなって、、、お母さんは大変になりますね(^^;)
プルメリアも十分気をつけてください!土を食べないよう‥
わが家は12月に妹が出産で里帰りしてくるので、、
家中プルの天敵?赤ちゃんだらけになります(怖いよ~)

お久しぶりです~。
しばらくご無沙汰しているウチに2人とも大きくなっててビックリ☆
もう歩いているんですね!
お顔がお姉ちゃんそっくりで男の子なのにかわいい~♪
北陸でエントラ育つんですね!
ウチのエントラさん、去年他界しましたわ・・・
ってか、ウチのムスメもようやく歩くようになり(1歳3ヶ月でヤル気になった模様)今年のプルメリアの越冬場所をどうするか悩み所ですorz

tomomoちゃんへ
こんにちは~!
ホイップは仕上げにハサミで整形するんだけど、
トリマーのような気分でした(^^)

実家のお義母さんは喜んでくれてたけど、忙しい
家事をだいぶ中断させちゃったかも?でもコアラカントが
よちよち歩き始める時期を見せることが出来てよかった☆

バラ祭り蕾が多かったのね~!そんなことを聞くと来週
行こうかななんて誘惑が(^^;)
ミモザって黄色のつぶつぶの??あれが庭にあったら
ステキだよね♪迷って迷って♪

完成おめでとう~!
めちゃめちゃかわいい♪
ホイップのしぼり具合がたまらんですw

義父母さん、喜んでくれたでしょうね^ ^
どっちがコアラでどっちがムササビか、気になるところです。
エントラも大きく育ってるよねぇ。
掘り上げるとしたら、すっごい大変そう・・・

バラ祭り、行って来ましたよ~。
バラがほんとにいっぱいあってビックリした♪
まだ蕾のお花も多かったから、来週や再来週でもお花が楽しめそうだったよ!
私は、ほしいなぁと思っていたミモザを3割引で見つけてしまい、散々迷った挙句買わずに帰ってきました。
まだ心が揺れています~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
