ess.jpg
10月15日ごろから秋のバラが咲き始めています。
今年の夏にプルメリアが花芽をつけなかった寂しさでついつい足を踏み入れた
バラの世界。ダマスクや麝香の強い香りを放つ華やかなお花はやはり素敵。
なんといっても‥タグの写真と全く同じ花が咲くことが面白くてしょうがない(笑)
(プルメリアは赤と表示してあっても白が咲いたりするもんね。面白いけど^^;)

ユァイネルンアンシュロスシャールフェンステンはHTですがオールドローズみたいな雰囲気。
「シャールフェンステン城の記憶」という名前に惹かれて買ったハンガリーのバラ。

mjs.jpg
マダムジョセフシュバルツはフランスのオールドローズ。クリーム色で弁端がピンクに
なります。

blueriverq.jpg
赤紫の縁取りに冷たいラベンダー色のバラはドイツのバラ、ブルーリバー。
あまり有名じゃないみたいけれど、花もちが良く、なかなか気に入っています。
その下のピンクバラはなんだろう?家の向かいの茂みに勝手に咲いてた^^;

ドワーフピンク細々と咲いています。3枝開花してます。4枝芽はちょっと無理
かな~。そこまで咲かせきる体力がないように感じます。
dp.jpg
プルメリアのむこうでドキンちゃんにコーヒーをサーブするきょろちゃん。
かわいそうに、毎日ママに怒鳴られて泣いていますが、、まあしょうがないか^^;
日々反省。。
スポンサーサイト

Comment


v-254あおっち☆さん
こんにちは♪ バラは今まで敬遠してたけど、やっぱり憧れ~
キッドソンも絶対バラ柄を買ってしまいます(^^)
キャラ?そんなの気にしませーん♪好きだから。。。

保育園もすっかりなじんでいるようで羨ましいです。たくさんの
お友達と遊ぶって大切だけど、園に行っていないと、なかなか
そういう機会のセッティングができず‥親子して煮詰まってます。
来春が待ち遠しい‥

v-254merianさん
こんにちは♪私は雑草処理がいやで庭にレンガを敷きました(^^;)
でも裏庭はジャングルです(汗)向かいのおっちゃんにいつも
嫌味をいわれてるくらいです‥なんとかしなきゃです~

おままごとは男の子でもすることがあるそうですが、女の子でも
しないタイプの子供さんもいるのですね~!
私は子供の頃は女4人だったのでしまくりましたが♪

v-254しょうこさん
こんにちは♪ハイビは年中咲いてくれて本当に良い子ですよね!
さすがに秋冬はちらほらですが、1つでもパッと存在感があるので
庭や窓辺には欠かせませんよねー
プルメリアは花芽がついても咲くかどうかハラハラドキドキで
心臓にわるいお花ですよね(^^;)

v-254tomomoちゃん
こんにちは♪バラってPCのモニターで見るのと全く同じ花が
咲くから選ぶとき楽チンだわ!たくさん種類があるからつい
いろいろ欲しくなっちゃうよねぇ(^^;)

秋バラは春より大きいの?知らなかったー!(春バラは未体験)
ジュリアちゃんが咲いたら写真とっておいてね♪

v-254LeiLinaっさん
こんにちは♪‥じつはわが家は色が氾濫していて、それはそれで
困ってます。同系色のほうが良かったかナァとも思ったり。
虫は寒いせいか最近気になりません(というか気にしません!?)

シェル系プルメリアー!!去年大量に植えたけれど発芽率が
悪く、発芽後も生育不良で他界したんです(><)
香りが強いんですよね~ああ嗅いでみたい(笑)赤系はまだ
見た事がないので画像が楽しみぃ♪(催促してる?)

こんにちは~
もんたん♪見立てはやはり素敵!我が家のバラは正直同色ばかり・・・汗
それに異常なほどのアブラムシに正直困って時期外れとは知らず剪定バチバチ行ってしまいました(無知って怖い!)

以前お伝えしたプルメリアがブログ放置の間に成長、昨夜開花し始めました♪がちっとも開ききりません・・・花びらは1番2番共に6枚。見た目や色はシェル系のプルっぽいです=3蕾が真っ赤でして香もスパイシー♪赤系に多い香ですよね~

素晴らしい~!
赤いバラの花びらがくしゃっとした感じも、白いバラの花びらがたくさん重なってるとこも、ブルーリバーの色のグラデーションも、どれもとっても素敵♪ (長い名前は覚えられず ^^;)
花もちが良いってかなりポイント高いよね!
またバラがほしくなってしまうよw

うちのジュリアちゃんはまだ咲かないけど、アイスバーグは咲き始めました。
秋のバラは、お花が大きくて嬉しい!
虫がつかなきゃ言うことなしなのにぃ




お!!!きれいだわ~!!
もんたんさんとこ、すごいね~
うちは、今日、ハイビが咲きましたよ。
家の中に入れてたの。まだつぼみが2つくらいあるので、たのしみです。
あと、花芽がついてたプルも家の中で一番日当たりのいいところにおいてます。花、咲くかなぁ~((;^ー^A

とてもきれいです!
すてきなお庭ですv-10
やっぱり手間ひまかけると美しい庭になるのよね・・・。
うちの庭、雑草生えてますe-330って
花できれいに飾る以前の問題ですねi-229


おままごと楽しそうだね。
うちの娘、女の子なのにあんまりままごと遊びしなかったかも。
綺麗~!
お~!美しい♪
いい香りが漂ってきそう☆
実家に私が子供の頃からあるバラがありますがまだ咲いていないな?(多分)
こんな綺麗なバラを見ちゃうと私も育てたくなっちゃうわ~
ムスメが生まれてから、カーターズやキャスキッドソンのバラ柄が大好きになりました♪
でも母娘共々、キャラ的に似合わないのよね…orz

ドキンちゃんとおままごとしてる姿がかわいい~♪
ウチも最近おままごと好きになり、保育所ではクラスのお友達と1歳同士でおままごとやったりしてるみたい(^m^)
『1歳同士って、どんなだよ?』って感じでしょ(笑)
大きい組のお姉ちゃん達ともやったりしてるみたいで、鍛えられているのかしら~w

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
