ミシンソーイング熱もやってきました♪
P1090109.jpg
手縫いのチクチクもいいけど、ミシンもたのしいです(^^)
手始めに、きょろちゃんの秋用ストールをWガーゼで作りました。端は
リバティをパッチしてレースやイニシャルワッペンなどもつけて。
auctionmodel2.jpg
雑誌風に撮影して楽しんだり‥(お菓子でつってポーズをとらせる^^;)
布の余分で色違いを4本もつくりました!1本は近所の子の誕生日に
あげる予定。のこり3本を出品してみました!→コチラどうぞ♪
出品は久々で、以前とだいぶシステムが変わりなんだか浦島太郎の
気分。でもずいぶん便利になってますねー

ソーイングの波にのって、本棚のこやしになっていたこの本を使い‥
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
(2007/05)
荒木 由紀

商品詳細を見る

きょろちゃんの秋用お洋服も作りました。
この本、モデルがメチャクチャかわいい~くて(^^*)見ているだけで
かなり癒されます☆妊娠中に購読していた『妊すぐ』や『赤すぐ』
などでもおなじみのモデルちゃん。「この子も大きくなったのね~」
という気分です‥
P1090124.jpg
ハイネックT(タートルネック?)と
P1090125.jpg
スパッツです♪

ハイネックは着丈を少し長めにとり、袖のリブを超ロングにして、ちょっと
大人っぽいデザインにアレンジ。ボタン付けがいやなので肩はスナップ。
どちらも型紙起こしから完成まで1日で出来ちゃいます♪オススメ♪

次なる予定はジャガードニットのフードつきベスト!とってもキュートな
ノルディックジャガードを購入したので、冬っぽく作りたいナァ♪
(あらたな浪費の分野がまた増えてしまいました^^; 生地って高価ですよね~)
スポンサーサイト

Comment


v-12更新をさぼってしまったー!!いつも見てくれているOhanaのみなさんゴメンナサイ。病気でもなんでもありません。単なるサボリです(コラッ!)

v-254merianさんへ
小さい頃お母さんの手づくり服だったのですね!素晴らしい!
私の母もよく作ってくれたけど、たいていはあまり着たくない
ような(笑)変な服でした。
娘さんもすでに好みがあるのですねー。我が家も幼稚園に
行き始めたらいろいろ覚えてきて好みがでてくるんだろうなぁ
自分の好みで着せるのも今のうちですかね(^^;)

v-254kayaちゃんへ
近くにおいでよ~(フフフ‥誘惑)教えるから♪
そして私には毎日焼きたてベーグルを届けてください。
というのは冗談にしても!次に来るのを楽しみにしてるよん♪

v-254tomomoちゃんへ
ええ、どこに行くか分からない私の趣味熱。現在洋裁に停滞。
子供の服って高いのにすぐ着られなくなるよね。作っても
ワンシーズンだけしか着られない。でも作りたい。。。きっと
かなり自己満足の世界なのかもね(^m^)

v-254LeiLinaさんへ
ミシン楽しいです♪家庭用の普通ミシンなんですが最近はみな
性能がよくて不器用さんでもまあまあきれいに仕上がってくれる!

え!!やっぱりモデルされてたんですね~♪どんぴしゃりの
かわいこちゃんですものね(表現が古い‥)ひとみしりで
続かなかったのは残念だけど記念になりますね(^^)
うちは、和服のモデルならなんとか‥という醤油系の顔立ち
ですww

v-254Hinaちゃんへ
「R」がポイントなの♪ほんとは「L」なんだけど(私的には)
ナイスママなんてとんでもないのよ~服作りを邪魔する
子供たちを怒鳴り散らして追い払っているんだから。
子供のために作っているのか、自分のために作っているのか
いまいち分かりません(笑)

v-254あおっち☆さんへ
そうでした!手芸屋さんのご実家でしたね♪素敵☆
裁縫は好きな人もいれば、ストレスになる人もいますよね~
ママ友たちも、はっきり好き嫌いのどちらかに分かれるし。

オークション閲覧ありがとうございます!おかげさまでたくさん
入札をいただき舞い上がっております♪
ホヌ柄のかわいいダブルガーゼがあるので、またベビー小物を
つくって出品してみたいなと思ってます。ヨロシクです(^m^)

かわいい~v-238
と思って、クリックしてみたら終了してたorz
日記の日付を見て納得。
またまたご無沙汰しておりました(^^;
アラート登録しておきましたのでまた可愛いの作って下さ~い☆
チクチク出来ない手芸屋の娘の私。
オクでハンドメイド品を結構買っております(^^;
子供服作るの夢だけど、絶対無理だわ!!!

すっごく可愛い!
色みも良いね、「R」良い感じ~♪
ミシンどころか裁縫全般不得手の私には
もんたんは神のようです.。.:*・°☆(笑)
( ´艸`)

しかし、キョロちゃん達はこんなナイスママがいて
幸せモノだねぇ♪


これも可愛い~!!ミシンを上手に操れるなんて・・・ステキだぁ~(ミシン苦手です)
キョロちゃんまで操ってぇ(^^)
妊すぐ、赤すぐオシャレですよねぇ~私も買ってましたよ=3購読のみで買い物はしたことありませんでしたが(笑)
実は長女ちゃん、赤すぐのモデルでした~とはいえ本に載ったのは一度キリ・・・人見知りのため表紙のオーディションにもお呼ばれしましたが落選。その後は連絡無く契約も期間が切れました(悲)

おお~!
次にミシンにいくとは思わなかった!
色味が大人っぽくて、おしゃれきょろちゃんって感じが可愛いです♪
うらやましいなぁ。
自作も楽しみにしてますw

かわいいー!
きょろたんシアワセだなぁ。
近くにいたら、ミシンも手縫いも習いにいきたーい!!

すごくかわいい!!!!
ミシン苦手な私にはとてもムリですが、手作りの子供服っていいよね~。
私が小さい頃は全部母の手作りでした。大人になってもきっときょろちゃん覚えてるよね。
うちの娘は最近自分の好みが激しく、私の着せたい服と彼女が着たい服が全く違ってて
せっかく娘が生まれたのに・・・洋服を着せるという楽しみがありません~e-263

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
