soapbox1.jpg


ダーのお父さん(つまり私の義父ですね^^;)に頼んで作ってもらった石けん用熟成箱です。


義父は本職ではないけれど庭に工房があるほど日曜大工好き。お盆に帰ったついでに嫁孝行(?)としておねだりしてみました(^^)
よく売られているベジタブルボックスよりか一回り大きく深くしてもらい、上に積み重ねられるようにしました(‥ということは2個目3個目もねだるつもり!?)
木材を45度にカットして組んであるところや、持ち手、墨塗りの仕上げなどはさすがです☆
喜びいさんでわが家に帰ってみると、、、エアコンをつけっぱなしにしていったはずの石けん置き場(寝室)が暑い!エアコン切れてる!めまいがする暑さの中で温湿度計を確認すると、南にあるこの部屋はなんと
気温50℃
湿度80%
でした~(><)石けんたちもぐにょぐにょ。。
ショックでふらふらしながらも一応箱に石けんを並べる‥うえーん(><)
不経済&非エコなことをした罰でしょうか。打ちひしがれながらも反省した出来事でした。
  ↓解禁待ち!
soapbox2.jpg

スポンサーサイト
