上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
christmasstole_20081125181704.jpg
洋裁熱が続いています♪
もう季節的には寒いけれどダブルガーゼのパッチストール♪
今年はブラックウォッチとグレープ色が流行らしいのですが
両方の柄がプリントされたWガーゼを見つけたので、リバティと
あわせてストールにしてみました。

christmas3.jpg
この生地はきょろちゃんのティアードスカートを作るために
買いました。きょろちゃんはイルミネーションをお花だと思ていて、
それぞれの色の匂いを確認しております(^^)‥いいにおい~♪だって(笑)

タグも新たにあつらえてしまいましたー(^^)
christmas5.jpg
子供たちの名前と自分。
なんだかパパが仲間はずれみたいですが(^^;)
いつもタグ製作をお願いするおしゃべりぼんさんはダーの実家の近くにあります。
急ぎの時などは無理をきいてくれたり、と、とても親切なお店です☆
スポンサーサイト

Comment


v-254あおっち☆さんへ
こんばんは!
おしゃべりぼんユーザーでしたか!リボンって、縫い付けるのが
面倒ですよね。気軽にペたっとできるアイロンシールのほうが
いいなぁと思いつつも、なんとなくオリジナル感にこだわって
リボンをつけてます。あおっち☆さんのはどんなリボンかなー♪
幼稚園とか行くとお名前グッズが必要になってくるし、ぜひ
探して使ってくださいねー!

ツリーのいたずらって、出した当日だけで、二日目からは
あまりいじりません。上の子も下の子も。でもオーナメント
つけたらいじるだろうなぁ(^^;)

v-254しょうこさんへ
こんばんは!
おー。ソーイングばしばしですね♪器用なしょうこさんのことだから
縫製もきっと美しいのでしょうね~☆☆ジャンパーなんてすごい!
Wガーゼはふわふわで嬉しいですね(^^)私も自分のものを
何か作りたいナーと思って迷ったのですが、結局リネンで
ワンピを作りました。次はWガーゼチュニックいってみようかなー

生地って次から次へと欲しくて困ります(^^;)製作が追いつかず
たまっていく‥

プルちゃん咲いたのですね!長らくMeliaを放置していて皆さんに
悪いと思いつつ、、自宅のプルがいまいちなのでコミュも全然
見ていません。ゴメンナサイ!!

v-254LeiLinaさんへ
こんばんは!放置の波が似ている!?ということはそちらも
更新されているかしらー!見に行こう(笑)
キルトで作りたい配色が一つあるけれどミシンが暴走していて
着手できません(ってか、ベビーキルト仕上げろ!ですよね^^;)
アン先生の素敵な本も出て意欲はあるんですがー

花に関心があるのはやっぱり親の影響でしょうね♪LeiLina家も
そうなんですね(^^*)
きっと、お花のことを言うとママが話題にくいついてくれる!と
子供ながらに考えているのでは!?
最近ではCantoまでもお花のレイをかぶりたがってきょろちゃんと
取り合いしてます!

お久しぶりです(^^)
ぐんと寒くなりましたね~もんたん♪もブログ久しぶりでしたねぇ~『そろそろ更新しなきゃ』の波が似ているのかしら(笑)

キョロちゃんへのお手製服可愛い~♪しかもおしゃべリボンさんが近いとは知りませんでした=3またまたタグをキルトに使用するのと異なりマネの出来ぬ雰囲気にウットリです☆

イルミネーションが花に見えるとはママの影響ですかね(^^)うちの娘’sも何かと花に強い関心を持ってますよぉ♪どんな香がするのかな~?

かわいいね~
ダブルガーゼって、意外とあったかいし、私はチュニック作ってて、これから大活躍しますよ~(*^^*)
おしゃべりりぼんさん、わたしも時々注文してます。早いし、量がちょうどいい感じで、お世話になってます。
わたしも最近は、娘の服をいくつか作りました。ジャンバーとかベスト、長袖Tとか・・・始めると楽しいですよね~
今日あたり、また生地が届く予定で、娘のTシャツ作ります(*^^*)
そうそう!!プルちゃん、花が咲きました。今、3輪目が咲いていて、大きくなってきている花芽があと2つあります。
初めて咲きましたよ~!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

お~!今回も可愛い♪
おしゃべりりぼん、私もムスメが生まれる前に作りました!!!
スリング作って(結局母が)それに付けて以来、どこへ行ったやら・・・orz
旦那様のご実家の近くなんですね。
ツリーいいなぁ~☆
ウチは来年かな(^^;
今年はまだイタズラされそうだし・・・

いい匂いがするんだね(笑)
可愛いな♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。