plu.jpg
貴重な晴れ間があった今日はプルの越冬準備をしました。(遅すぎ‥)
葉を落として庭から玄関先に移し、家の中へ入れるじゅんびをきょろちゃんが
手伝ってくれました。
今年はお世話をサボリ気味で肥料などまったくあげなかったのですが(汗)
例年に比べて樹高が低く太くがっちりと成長した感があります。肥料をあげて
ひと夏でものすごい高さになってしまっていた去年や一昨年よりもなんだか
冬の管理がしやすそうで、怪我の功名か!?と思ったり。。
でもこれがプルメリアにとっていいことなのかどうか分かりませんが(^^;)
しかしわが家には多すぎる鉢の数なので、無事越冬させて、来年早春、
まだ葉が出ずに輸送が楽チンな時期に出品しようかなーと考えています。
あくまで予定ですが。。。
スポンサーサイト

Comment


v-22tomomoちゃんへ
こんばんは。レスが遅くてゴメンネ!たいして忙しくも
ない私だとご存知だと思いますが‥(^m^;)サボリです。

写真のちびっ子プルだけ家の中にいれたんだけど、Canto
が土を食べるから困ってる~
大きいのはまだ外だし。。。いれるところないーー!!
サンルームを洗濯物乾燥室にしたのがまちがいだった(><)
tomomoちゃんとこのメリーモランは大株だからお花も
期待できると思うよ~♪

越冬準備お疲れ様♪
きょろちゃんは鉢を運んでくれたのかな?
これだけあると、家の中でもかさばるよねぇ

我が家は葉っぱつきで室内に取り込みましたが、またまたハダニが発生してどんどん落葉しています^ ^;
来年こそお花を!と意気込んでるけどどうなるかな?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
