1212の分かりやすい誕生日!無事Cantoも1歳になりました。
cake1.jpg
↑これ手づくりです!!‥お友達の!
バースデイイブにお友達同士でお祝いをしてもらったのですが、
ハワイっぽいバースデイケーキ♪という難しいリクエストに、こんなに
素敵に仕上げてくれて感激です(^v^*)しかも、
cake3.jpg
乳児用に別に
ホットケーキ&水切りヨーグルトのプチケーキまで用意してくれて‥
Cantoは幸せものです♪(きょろちゃん1歳はロタウィルスで胃が
めちゃくちゃだったので悲しいバースデイでした~)
cake2.jpg
美味しいご飯や小物でお祝いしてくれたお友達、本当にMahalo!!

実は、、我が家のパーティー用ののケーキは近所のフレンチレストランに
頼もうとしていた私‥(汗)
さすがにこの素晴らしいケーキを見て、自分でつくらなきゃと反省しました。
誕生日当日、かねて憧れていたイチゴのシャルロットに着手。

まず底面と側面のビスキュイを大きな丸口金で搾り出して
cake4.jpg
焼き上げて
cake5.jpg
ここまでは良かったのですが、

生クリームを絞ったら、形にならずにどろどろになってしまった。
cake6.jpg
中身はイチゴのムースです。
お友達のケーキに比べてあまりに下手くそでしたが、一応誠意を
見せた(?)ということで、証拠写真をブログに残しておきます(^^;)
スポンサーサイト

Comment


明けまして おめでとう ございます\(~o~)/
いつも仲良くいていただいて&遊びにきてくださって
ありがとうございま~~~~~す♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

v-254LeiLinaさんへ
お返事おくれてゴメンナサイ。毎度のことですが~
お祝いの言葉をありがとうございます。ケーキのハイビスカスは
チョコレートで作ってくれたんですよ♪すごい技術ですワ。。
シャルロットはリベンジするつもり(^^)LeiLinaさんのシャルロット
も拝見しました!相変わらずため息の手づくりたち。
来年も私のハンドメイドの指標にさせてもらいます♪そして
来年は会えるといいなぁ(妄想?)

v-254merianさんへ
お返事おくれてすみませんっっ。いつもこんなスローな私に
コメントしてくださってありがとうございます。
来年こそはもうちょっと、以前のように頻繁にみなさんの所に
顔を出せるようにしたいです(^^)‥娘も幼稚園にいくし。

ケーキはケーキ屋さんのがやっぱりいいなぁ(笑)と実感した
作品でした。ケーキを作るために遊んで欲しがる子供たちを
叱り付けているってなんだか矛盾しているように思いますが
手づくりも本物もバランスよく与えていきたいです♪

v-254tomomoちゃんへ
お返事遅くなってごめんねー(><)
もう一年が過ぎたと言う感じ。Cantoは生まれたときから大きかった
けれど、ここにきて一段と成長したように思います☆
体や頭が大きいのに、ガーリーな顔立ちなので、よく女の子に
間違えられ、、小さめのきょろちゃんとは双子にまちがわれる
ことも(^^;)けんかも互角です。また様子を見に来てね!

v-254kayaちゃんへ
コメント遅れてごめん~
早いものだね!2世(?)たちも着々と階段状に生まれていて
momo・kyoro・mai・canto・hugh・・・・昔の私たちのようだね☆
kayaちゃんお料理も上手だしきっと手づくり上手のママになると
思うよ♪

v-254bluemiffyさんへ
お返事おくれてすみません!ありがとうございます♪♪
すくすくとたけのこみたいに成長しております。手づくりキッチンも
2人で取り合って、大変(笑) きっと来年はbluemiffy家でも
このような光景が見られるのでしょうね☆☆体をいたわって
よいお年をお迎えくださいませ☆☆

v-254しょうこさんへ
お返事遅れまして失礼しました~。あの感動のキルトが届いて
もう一年がたとうとしています。ウルの実にあやかってか、本当に
すくすく大過なくそだってくれました。ありがとうございます!
もう過ぎましたが、クリスマスは本物の高名なお店のケーキを
いただきました(^^;)やっぱりふかふかでおいしかった~!
更新&レスの遅い私ですが来年もよろしくお願いします☆

v-254Hinaちゃんへ
お返事おそくなってゴメンね。コメントありがとー!
ハンドメイドはかなり自己満足の部分が大きいけれど、こうして
みんなに披露できて褒めていただいて、やる気をもらっている
という気がします。

だいぶおそいけどMeleKalikimaka!
今年後半は腰を痛めて思うように踊れなかったけれど、
クリスマスのメレフラではそれを取り戻すかのように踊り狂い
ましたよー(笑)来年もHulaLoveな年でありますように!!

Canto君、一歳のお誕生日おめでと~!

どちらのケーキもとっても美味しそう!
愛情たっぷり、素敵だねぇ.。.:*・°☆
色んなものを作れるママって、ホント憧れる。

そういえば、Mele Kalikimaka!
クリスマスケーキも作ったかな?

出遅れました!!
1歳、おめでとうございますぅ~!!
早いですね~ もう1歳だなんて~(*^^*)
かわいいわ~v-344

しかもかわいい素敵なおいしそうなケーキ(爆)
最近つくってないなぁ~ ケーキ・・・
クリスマスは・・・作れないだろうな・・・((;^ー^A
もんたんさん、すごいよ~!!
わたしもがんばってみようかな・・・たぶんダメだと思うけど(爆)
おめでとう
祝 1歳♪
cantoくん、すくすく成長してるね^^
かわいいわ~
これからの成長もきょろちゃんと同様楽しみですね。
どちらのケーキも美味しそう。
誕生日ケーキを2回いただけるのもいいわ~

Cantoくん1歳おめでとうー!
ママ業も忙しいのにケーキまですごいよぉ!!
わたしもケーキとかソーイングとかしてあげられるママになりたい!


Cantoくん、おめでとう~♪
もう1歳なんて、はやいね。
リボンタイのブラウス着てると、きょろちゃんと姉妹に見えちゃったw

お友達のケーキ、すごいねぇ!
もんたんも、フェルトだけじゃなく本物のシャルロットケーキつくっちゃうなんて!
お見事です^ ^
もしかして、クリスマスケーキも作っちゃうかな?

e-397Cantoくん1歳のお誕生日おめでとう~!!
これからいろんな楽しい事がまってるねe-266
それにしても、お友達もkukunaさんもとってもおいしそうなケーキです!!
うちの娘が見たら
え~!?ケーキやさんじゃないのにこんなに上手なケーキ・・・って絶句すると思います。
うちではおいしいケーキはケーキ屋さんじゃないと出来ないと
教えていますのでe-330

お久しぶりです~♪
Canto君1歳のお誕生日おめでとう!
もう1歳ですか~まだまだ手のかかるお年頃かと思いますが
健康な1年がまた過ごせますように♪
それにしても素敵なケーキ!!ハイビスカスはアイシングクッキーかな?今月来月とケーキな月が続くので私も食べれるケーキ作らないと(笑)

シャルロットケーキもとっても素敵です!!生クリームがゆるくても全然オッケーじゃないですか!!ビスキュイ作り大変そうですねぇ中はスポンジケーキも入っているのかな?
それにしても奇遇な事に私は最近食べれないシャルロットケーキ作りましたよ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
