taoru2.jpg
本年もよろしくお願いします☆
年が明けて、そろそろ入園グッズを作らねば!と思い、2009初チクチクを
開始しました。
手始めに四角いものを‥と思い、ループ付きタオルを量産しました(^v^)v
タオルといっても、カルテットガーゼ(4重ガーゼ)を2枚あわせて縁を
バインディングしただけなのですが、、お気に入りの花柄で作ったために
娘に幼稚園でどろどろにされるのがもったいない仕上がりになりました(汗)
taoru1.jpg
この無添加4重ガーゼは本当にフッワフワで幸せな感触です♪♪
バインディングは昨年なにげにはまってしまったリバティ。
上から順に
Eloise Betsy Poppy&Daisy Isabels です。

ふと自己分析をしてみたのですが、プルメリアといい、バラといい
リバティといい、「お花」で「大量に種類がある」もので。「ネーミングが
面白い」もの、にはまる体質みたいです。その凝り方ときたら、
はたで見ている母がアスペルガー症候群じゃないかと心配するほどで
PCにへばりつき。参考書買いまくり。(そして散財しまくり^^;)

どうしようもない性格だナァと思います。こんな私ですが、また今年も
チマチマ更新の自己満足記事にお付き合いいただければ嬉しいです☆
スポンサーサイト

Comment


v-254tomomoちゃん
今年初あろはー!
入園タオルはとりあえずトイレに吊るして、きょろちゃんに
「自分のもの」という自覚を促しています♪

今年も新たに何にはまるのか怖いような(^^;)
とりあえずこれまでの趣味が再燃するのはよいとして
これ以上増やしたくない気持ち。。。
tomomo宅のアイスバーグやジュリアちゃんは元気?
昨年お邪魔した時かなりの悪事を働いたきょろちゃんも幼稚園だし
シーズンになったらお互いバラを見に行き来しましょ~♪

v-254merianさん
今年もよろしくお願いします☆私も地味に(基本的に根暗です)
チクチクしますので、、キルターのはしくれとしてお仲間に
入れてくださいね(^^;)きょろちゃん幼稚園グッズをキルトで
作るという野望も抱いていますので(汗)
幼稚園タオルは使い勝手が良いのかどうかまだ未知数ですv-8

v-254クロちゃん
わぁ♪コメントありがとう☆今年もよろしくね(←何回目?^^;)
ちょっと災難つづきのお正月だったみたいけど大丈夫??
クロちゃんとこは通園もうすぐスタートだしチクチクも急ぐのかな?
来週訪問するときに通園特集のチクチク雑誌とか持っていくよ(^^)

4重ガーゼはSlowBoatさん→http://slowboat.info/ で
購入したよ☆ほかには「ソレイユ」さんというネットショップにも
何色かあるよ~(^^)


ミクシィから覗きにきました~!
初コメントです(o^o^o)
こっちでは「もんたん」なんやね。

タオルかわいすぎです(♡v♡)
幼稚園タオルにするにはもったいなすぎる!!
こんなおしゃれなタオル持ってる3歳児なんて、本当に見たことない。。。

ガーゼってところもステキ(♡v♡)
子供にガーゼは本当にいいよね~。
今度どこに売っているのか教えてください。

あと、私も保育園入園のためチクチクしなくてはいけなくなると思うので、お勧めミシンなどのご指導お願いいたしますm( _ _ )m


e-397あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!!
幼稚園タオルって~~~もったいない気がしちゃいますe-330自分用に使いたいくらいステキだわ。
私は今年も地味~にちくちくしたいと思います。

もんたん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

始動がはやいわ~!
リバティの花柄がとっても可愛いタオル。
一目見てきょろちゃんのタオルって分かるね!
入園楽しみだね^ ^

凝り性のもんたんが次は何に凝るのか、私は楽しみにしていますw
私は、今度はカップ咲きのバラがほしくなってきました♪



v-254LeiLinaさんへ
今年もよろしゅう‥^^
年賀状の返信をわざわざありがとうございます。楽しみに
待ってます♪今年は早めに大量に用意した嬉しさで
かなり広範囲に年賀状(そして自分の写真‥)をばらまいて
しまいました。

編みぐるみにはまっているのですね♪毛糸の色あわせとか
楽しそう~^^ まさに、「作るために材料を買う」時が一番
幸せでエンジン全開な時ですよね♪作るのも楽しいケド

ふむふむ。たしかに母に「そんなマリーアントワネットみたいな
タオルを3歳児に持たしてどうするの?」と皮肉を言われました。
初めての入園に私自身が舞い上がらないように注意せねば(笑)

お久しぶりです♪
本年もよろしくお願い致します!
可愛らしい年賀状をありがとうございます(^^*そして・・・
遅くなりましたが本日年賀状をお送りいたしました(恥)
正月だからとサボり未だエンジンがかからない私です=3

キョロちゃんも幼稚園入園ですね!!ナイスタイミングにミシンワークにハマッた母、まるでプリンセスのようなタオルで目立ちそうです♪我が家も次女が入園を控えていますが今年一発目はあみぐるみにハマッて使い物にならない母(笑)でございます。
(私も毛糸を買うかPCとにらめっこ、そんな時だけエンジン全開)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
アスペルガー症候群 チェック 〈アスペルガー症候群〉論文集商品価格:3,990円レビュー平均:4.0 アスペルガー症候群は遺伝するのでしょうか? アスペルガー症候群は遺伝するのでしょうか?私は24歳の主婦です、子供はいません。友達がアスペルガー症候群です、友達の子供は3人の内2人は自閉症です。...
