pant1.jpg
きょろちゃんのお洋服です。
インバーテッドプリーツパンツ☆というそうです。逆さプリーツになっています。
もんたんママのロングスカートを解体・リメイクしました(^^)リメイクすると
得をした気分で嬉しい!?

型紙はpetit etalageさん。ひと目見て「可愛い!!」と飛びついてしまい、
すでにこのパンツが2作目です。スカートみたいにふんわりしているのに
パンツの安定感があって女の子に嬉しい形です♪

pant2.jpg
生地はウール100%で、ヘリンボンみたいな柄のチョコ色。リブは
そばかす入り生成りで、けっこう好きな感じに仕上がりました。
最近やっとオムツがとれたきょろちゃんは一日に何度もパンツを
脱ぎ着するので、前と後ろが分かりやすいように釦と羊もつけて♪
まだまだ寒いので活躍してくれそうです。
pant3.jpg
さっそくはいて庭仕事(雪遊び)
「ママ、作ってくれてありがとーーーーう♪」と言っていましたが、今のところ
何を作っても素直に着てくれるので助かります(^^)

pant4.jpg
へ~ん。僕なんてドウセ帽子ぐらいしか作ってもらえないさ~

Cantoは日に日に凶暴になってきており、家族に敬遠され気味(汗)
スポンサーサイト

Comment


v-254LeiLinaさんへ
こんばんは☆
なるほどv-344これはお下がりともいえますね!
おばあちゃんは自分のスカートを孫がはいているということで
かなり満足しているみたいです(^^)
私はすぐになんでも捨てちゃう性格ですが、これからは着ない洋服も
大事に残しておこうかなぁと思ってます☆

※私もオールシーズン、ジーンズ&サンダルですよ~

v-254tomomoちゃんへ
こんばんは☆
きょろちゃんは何とかしてミシンに触りたいらしくて、
「ママのお洋服可愛い~」と、わざとらしく感動してみせながら
製作現場に接近してくるので油断がならないんだよー(^^;)

剪定・消毒・寒肥!?すごすぎるー!!立派なガーデナー!!
私はやっと鉢バラの植え替え(汗)をいくつか済ませて
消毒・寒肥はこれから‥(というか消毒する気があまりない)
暖かくなったら病気や虫がくるから消毒いるよね。。。はぁ。。

かな~り可愛いパンツ!
きょろちゃんに似合ってるし、もんたんママも嬉しいだろうなぁ。
きょろちゃんと服の好みが似てると良いよね^ ^
Cantoくんは、やんちゃ坊主になってきてるのかしら?

うちのバラさん達は、剪定、消毒、寒肥もやって、ジュリアは花壇に地植えして、春を待つばかりになっておりますw
アイスバーグを移植して、新しい株も増やして、花壇をバラ専用にしちゃおっかなーなんて野望も持ってます♪
もんたん家の春のお庭、楽しみにしてます!

すごーい!!リメイクしたとは思えないです♪
お下がりは滅多に着ないであろう長女に世代を超えたママのお下がり、思い出が詰まった服だと一層思い入れそう~と一人で妄想してます(笑)
残念な事にオールシーズン、ジーンズママの服ではお下がりリメイクは不可かな?型紙が気になっておじゃましたら準備中でした(><)ザンネン

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
