徒然な記事ですが、きょろちゃんの3歳誕生日前後の記録として
残したいと思います♪

1年まえのきょろちゃん。
eat.jpg
今日のきょろちゃん。
bdp8.jpg

3歳になりました☆あえて同じ服で写真を撮ってみましたが‥
2歳の頃はやっぱり赤ちゃんぽいなー(^^)

このところ、家の中に風邪が蔓延しており、私・きょろちゃん・Canto
おばあちゃん、と次々にダウンしていました。誕生会どころじゃない
気分だけれど、幸い風邪薬で子供が良く眠っていたので、いきなり
ケーキ製作を決意しました。
bdp3.jpg
遠目に見るとなかなかのショートケーキも、、、
bdp4.jpg
近くで見ると、あまりのセンスの無さに自分でゲンナリ。。。数日前に
近所のお友達が作ってくれたケーキ↓↓のほうがずっと可愛いし(><)
bdp1.jpg

まあそれはともかく(?)

きょろちゃんの最近の絵。顔に直接手と足がくっついているのが笑える。
こんなに幼稚な絵をかいているくせに、パパにねだっていたプレゼントは
「ゴロゴロっとしたネックレス」←風水のチラシにでていた派手なのが
気に入ったようです(笑)結局キャラクターもので控えめなネックレスを
買ってもらいました。

bdp7.jpg
きょrちゃんの、おっぱい時代からの早生まれ組近隣お友達。今までは
親同士で集まっても子どもたちはそれぞれで遊んでいることが多かった
けれど、先週は仲良くみんなで遊んでいました。成長したなー☆
bdp2_20090202040259.jpg
お気に入りの歌はブルーハーツなど往年のパンクロック(汗)
フラソングで洗脳していたはずなのに、パパの影響なのか、毎日
「リンダリンダー!!!!!」と絶叫(--;)
Cantoに噛み付かれたり叩かれたりすると、泣き叫ぶけれど滅多に
手は出さないきょろちゃん。姉としての自覚も芽生えつつあるようです。
幼稚園も楽しみにしているけれど4月は涙の登園になるんだろうな(^^)
子供らしい意地悪やわがままはいっぱいあってもいいけど(怒るけど^^;)
思いやりのある子に育ってくれますように☆
余談ですが
bdp5.jpg
今回値段の違う2種類のホイップを使用。右の生成り色クリームは200mlで
500円。左のツヤツヤ真っ白クリームは198円。で、味は‥全く値段どおりでした。
高いほうを食べた後では、安いほうは後味が気持ち悪くて食べられなかったー
ケーキホイップは値段をケチらないほうが良いと思いました☆
スポンサーサイト

Comment


v-254merianさんへ
こんにちは☆
「頭足人間」!!まさにそれだワ~!!
そんな言葉があることに感動しました(^^)
幼稚園てやっぱり泣くんですねぇ‥自分がめちゃくちゃ
泣いた記憶もあるし、きょろちゃんも心配です。
一日中べったりの日々もあとわずか。なにやら寂しいですね☆

v-254あおっち☆さん
ありがとうございます☆
クラス替えでも泣くのですね~!子供だってちゃんと
人間関係があるんだなぁ。あおっち☆さんの娘ちゃんは
きょろちゃんよりずっと小さいのに、すでに入園も
クラス替えも経験していて社会人ですね♪

そうそう、ロタ。あれは最悪でした(^^;)それを思うと
Cantoはきょろちゃんに比べてあまりにも何事もなく
成長していっているような?二人めってそんなもの?

v-254kayaちゃん
こんにちは☆
ケーキは全然美味しそうじゃなかったし、実際美味しく
なかったの。。今度3月に帰ってきた時に料理教えて~
って感じだよ。
バタークリームか~。じぃは今でもバタークリーム派の
ようですが‥作ってあげてください(^m^)

きょろちゃん3歳おめでとーv-238
子育ての合間にこんなステキなケーキv-274!!
おいしそうー!
生クリームもそんなに色が違うんだー!とびっくり。
でもきっと高い生クリームのが格段においしいよね・・・
余談だけど、わたしは昔のバタークリームがなつかしくて、
たまに食べたくなります。食べ過ぎると気持ち悪いけど。



きょろちゃん3歳おめでとうございまーす☆
ロタウィルスにやられてた誕生日から2年か~(笑)
早いっすねー☆
去年もおねえちゃんの顔になったと思ったら、今年もまたまたグーーーンっとお姉ちゃんになってますね♪
ケーキもチクチクも出来るママ羨ましい~
どっちもダメダメな私ですorz
もうすぐ幼稚園ですね!
涙の登園だろうね(^^;
ウチは5ヶ月から通ってるので訳がわからなかったけど、去年の4月、新しいクラスになったらしばらく泣いてました(^^;
今年は大丈夫みたいなんだけど、どうかな~って感じです。

きょろちゃんお誕生日おめでとう~!!
ママのお手製ケーキとてもおいしそう♪
お菓子作りできちゃうママはきっと自慢のママだと思いますよ。

顔から手や足が直接出る絵。
子供は必ず書きますね。
幼児教育の中でもちゃんと頭足人間という名前がついていたと思いますよ。
春から幼稚園なんですね。
うちの長男君はほぼ1年間ずっと泣いていたように思います(笑)
今では笑い話になってます。
きょろちゃんもがんばってね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
