bags2.jpg
きょろちゃんが来春から入園予定の幼稚園では、だいたいのサイズ指定で
7種類ほど袋物を用意しなければいけないのですが‥短期間にそんなにも
ハワイアンキルトをする自信がなかったので(絶対にできない^^;)
コットンリネン+リバティに接着キルト芯を張って絵本バッグやらシューズ入れ
などを作りました。絵本バッグの上にのっている7cm角の小っちゃーい袋は
「お数珠袋」。お寺に付属した幼稚園なのでお参りがあるらしい。
bags3.jpg
Isabels。絵本バッグとお数珠袋に使った生地ですが、何気なく50cm買った
生地なのに仕立ててみて超~お気に入ってしまいました☆いそいで追加
注文しようとした時には国内完売。ショックーー!!
bags4.jpg
Isabelsでいろいろ作るには残りの生地がもったいなすぎるので(笑)
比較的手に入りやすいBetsyピンクをきょろちゃんのテーマに決めて(勝手に)
お着替え入れやシューズ入れを作りました。

あとは遠足用リュックサック(週に1回必ず遠足がある!)だけなのですが
まだまだ体調不良が続いていてなかなか材料をそろえられません。

本人は結構よろこんで遊びに使っています。
bags1.jpg
スポンサーサイト

Comment


tomomoちゃんありがとう!!
入園準備はやっぱりお金がかかるのね~という感想です。
幼稚園バッグ類などは、アルプラの手芸店などで、オーダー
を受け付けていたよ。手芸をされるお母さんばかりとは
限らないもんね?既製品も豊富に販売されているし、
自分で作るほうがコスト高かったりして(^^;)
レースやパイピング・ビーズ・タグ‥などなど、しなくてよい
苦労をわざわざしている私って暇人なのかしら??
自己満足といわれればそこまでなんだけど(笑)

どうやら不調の嵐はピークを過ぎたみたいです。ありがと☆

遅くなったけど、きょろちゃんお誕生日おめでとう♪
バッグも、嬉しそうなきょろちゃんも可愛いね!
さりげないウッドビーズやレース使いも可愛い!
それにしても、幼稚園の入園準備って大変なのね~(@ @)
みなさん手作りされるのかしら?!

はやく家族のみなさまの体調がよくなりますように。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
