今週3歳になったきょろちゃんが習い事を始めました。なにかというと
tea1.jpg
お茶です。

以前からお茶をたてる道具にさわりたくてしょうがなかったきょろちゃん
ですが、晴れて茶せんを持たせてもらってご満悦です。今日で3回目
のレッスンですが(講師はおばあちゃん・場所は自宅)お作法もなにも
あったものじゃありません。

まずお菓子を食べるのにぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃいじり回して20~30分
かかる。茶せんを持ったらぐるぐるぐるぐるお茶をかき回して、止めても
絶対にやめようとしない(--;)さぞかし教えるほうはストレスがたまって
いることでしょう。

そして、きょろちゃんの10倍のスピードでお菓子を食べ終えてしまう
Cantoが、お姉ちゃんのお菓子を狙って攻撃をしかけてくるので
めちゃくちゃです。お抹茶を嫌がらずに飲むことがせめてもの救い?

お茶よりフラを習わせたいー

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
