babylock1.jpg


20年以上使ったロックミシンに別れを告げました(捨てないけどー)
私が小学生の頃母が買ったカエル色のベビーロックは20年以上にわたり
母と私と妹で使ってきた思い出のロックミシンです。そして‥

もんたんの××歳の誕生日に新しいロックミシン、糸取物語BL65が
やってきましたー!!自動糸調子・糸かけ自動エアスルーシステム。
カエル色のロックミシンからすれば夢のようなマシーンです☆☆
しかも2本糸1本針から4本糸2本針への昇格~

さっそく喜んで作動を確認しています。
そしてさっそくいつものウッカリを‥
babylock2.jpg
パーカーのフードを後ろ前逆につけてしまいました~
これを着るとポケットが背中に来てしまう(><)
直線ミシンならほどいて直す気にもなるでしょうが、さすがにロックを
かけたものをほどく気になれず~このまま完成です(爆)赤ちゃんの
服だから気にしない(^v^)

せっかくなので着用写真。
babylock3.jpg


この年になると誕生日はできるだけ注目されずにやりすごしたい気持ち
なのですが、

ミシンを買ってくれたママ、本当にありがとう。

今までの20年間のように、これからまた‥

20年間一緒に使いましょう☆☆
スポンサーサイト

Comment


→merianさんへ♪

使いこなせているかは??ですが、これから
説明書を読むのが楽しみです(^^)
お洋服を褒めていただいて恐縮です!私も
お店に無いような、、という気持ちでいつも配色を
考えて楽しんでいます♪キルトみたいに‥(汗)
夏物は生地が少なくてすむので是非ハンドメイド
してくださーい!

→桃子さんへ♪

ありがとうございます!ちょっと洋裁熱が続いて
キルトがお留守になっていますが、、桃子さんに
刺激をもらって頑張るつもりです!!

→tomomoちゃんへ♪

ありがとう~!以前誘ってもらったフラの舞台は
どうだったかなー?また機会があったら誘って!!
ロックは使いこなせれば本当に便利なんだよねー
ロックさんに喜んでもらえるよう、いろんな機能を
勉強するわ。

キレるまでの時間、私も短いよー。しかも自分でも
予測がつかなく突発的にキレル(怖い‥)
子供の目線から見たら、キレたママが上から
見下ろしてるって恐ろしいだろうね(^^;)ハハ‥

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
家族で使い続けるロックミシン、もんたん家に買ってもらえて幸せものだと思うわ~。
大活躍させてあげてください♪
フードが逆なのも、手作りならではの愛嬌よぅw

私は、旦那にキレルまでの時間がどんどん短くなってきてますw
大人相手だから、自己嫌悪しないで済んでるんだろうな。。。
おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
かわいいパーカーですね。

お誕生日プレゼントにミシンって
とっても素敵。
ミシンから たくさん作品が生まれますものね♪

素敵な作品楽しみにしています♪

もんたんさん
お誕生日おめでとうございます!!
うれしいプレゼントですね!!
それを使いこなせてしまうのもすごいです。
ミシン苦手な私には直線縫いだけでもドキドキなんです(笑)
モンタンさんが作る子供服、お店で売ってる服より数倍かわいい!!
こんな感じがほしいな~って服を作れちゃうのはうらやましいです。
私も夏用のスカートぐらい挑戦してみようかなぁ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
