canto1.jpg
今日の金沢は最高気温22度!汗ばむような陽気に浮かれて
子供たちとお気に入りのパン屋さんへ行き、公園ランチを
しました♪Cantoはレジに行く前から食べたがって大変~

冬の間、外で走り回れなかったきょろちゃんとCantoは到着
するなりパンのことは忘れ去って夢中で芝生を駆け回り、遊具
であそんだり、とハードに活動していました。



さてさて暖かくなると庭仕事もやる気が出てきますが‥
寒いうちにやらねばならなかったつるバラの誘引を
風邪やら積雪やらを理由にやっていなかった私。。
すでに新芽が伸びてきている今頃になってやっと作業を
終えました。
canto3.jpg
これは室外機横のイングリッシュローズ・グラハムトーマス。
オベリスクなどを買うと高いので農業用の支柱を2本立てて誘引。


そのほか玄関アプローチのフリューインクスモルゲン、
庭の入り口アーチのファイルヘンブラウ&サマースノー
庭中央アーチのピエール&アイスバーグ
花壇の白モッコウ、庭反対出口のスパニッシュビューティ
鉢植えのピエール&ジュノー

狭い敷地にどんだけつるバラを植えてるの!!って言われそう
ですが、すべて誘引作業完了(でも寒肥はやってない~)
たいして世話もしてないのに、早くも開花への妄想が膨らんで
ウキウキしてきました♪(咲くのかな^^;)
スポンサーサイト

Comment


→tomomoちゃんへ
こんにちは☆誘引したはいいけれど、無消毒だから
あたたかくなるのが怖い~
それにしても、寒肥をやらないと芽吹きがおそいのかしら?
寒肥をやった株だけがすごい勢いで芽吹いているんだけど
品種の特性かな。tomomo家の木立バラも楽しみだよ♪

誘引お疲れさま~!
もんたん家はつるバラが多いから大変だね。
私も新芽を眺めながら、お花が咲くのを楽しみにしてます♪
それにしても、この寒暖差はなんだろうねぇ!
葉っぱが傷まないかハラハラしちゃう。

もんたん家のバラもかなーり楽しみにしてますw

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
