このタイトルでいったいどれだけ記事を書くつもりなのか‥(^^;)
liberty3.jpg
liberty2.jpg
幼稚園用ティッシュボックスカバー。
リバティはくるみボタンでひっそりと使用。主役は革タグです♪
昨年までで履きつぶしたロングブーツを解体して、比較的きれいな
部分を切り取ってお名前スタンプを押し、無理やりミシンで縫い
つけました。けっこういい感じでは!?

日ごろなにかと無駄遣いをしているというやましい気持ちでいるので
こんなふうに廃物利用すると節約した気分になって嬉しい(?)

幼稚園グッズ最終回です(多分)。興味のある方は続きもどうぞ♪
続いては
liberty4.jpg
水筒カバー。ただの袋ですが、こちらはニット地です。
キャラクター水筒を買ったのですが、(幸い)すぐに本人が壊したので
無●良品でシンプル水筒を買いなおしました。あまりに真っ白なので
ベッツィでお洋服を。生地端をわざと見せています♪

liberty1.jpg
作り直したコップ袋。裏地つき。

3作目の絵本バッグ。
liberty6.jpg
以前に2個作って実際使ってみて、不満のあるところをすべて解消
したつもりです。
liberty5.jpg
・やはりマチが無いほうが絵本袋に適しているみたいです
・レースが一周ぐるりとあると、うるさい感じなので部分的に
・持ち手は共布がかわいいけれど、使っているうちに折れるので
 アクリルテープに
・園指定のサイズだときょろちゃんの身長では地面をひきずるので
 小さめに

‥などなどです。
liberty7.jpg
そしてお気に入りスタンプ「星に願いを‥」をペタン。
イカリスタンプと組み合わせてさわやかに♪

これでようやく園グッズ一段落です。おしゃべりぼんさんで作った
ビスネームもだいぶ減りました。
きょろちゃんはようやく、ママと別れて1人で幼稚園に行くことを
理解したようで、一歩前進かなーと思います(^^)
スポンサーサイト

Comment


→Arielちゃん
こんにちは☆リバティ好きだったのねー♪リバティ好きの
人に褒められるなんて嬉しいです♪
Arielちゃんは水色とかミント色が似合いそう(^^)
でもやっぱりピンクが好きだよね~♪

→LeiLinaさんへ
こんにちは☆おかえり~
外出していると手づくりのことはわすれていられるけど
帰ってくるとやっぱり何かしたくなるものですよね。
スタンプの文字に気づいてくれましたね(^m^)
Andy(?)とドイツ語の組み合わせをみて迷わず
ポチってしまった衝動的な私‥言葉の意味はあまり
気にしていませんでしたが(汗)使えそうだったら
使ってね♪

こんばんは♪
昨夜実家の旅より帰宅しました♪ミシン熱を抑えた旅、もんたん♪のこの記事で高熱になりました!!!見たまんまで突っ走る私と違い、布の組み合わせがお見事です!コップ袋のストライプがこれまた可愛いし、バイアスで囲った内ポケット♪囲みた~い
先日のスタンプ、ありがとうございます!ドイツ語で表記してあったんですねぇ。我が家の偽旦那が意味を教えてくれました・・・あれ、意味なんだっけ・・・汗

花柄に目が無いので、リバティのデザインも
大好きです。
このタイトルを見て、飛んできちゃいました。

リバティのテキスタイルが活きた
とっても素敵な作品ですね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
