本日2記事UPです(^^)
↓下は入園式です☆

今週は悲しい出来事がありましたが、お通夜・お葬式と
終え、いつもの日々が戻ってきました。思い出すたびに
涙がこぼれそうになるけれど、周囲の人間がネガティブな
気持ちをいくらひきずってもなんにもならない、と、ダーに叱られ‥
もっともだと反省しました。

gassoul.jpg
今年初バッチとなる石けんです。スタンプを押したときには
乾燥しすぎていて、文字の出方がイマイチです。例によって
マーブルの加減もイマイチですねー

kukunaSoap_No.30 *PremiumGhassoul*

・前田京子さん「最高に贅沢な石けん」レシピ
・Frangipani Lavender Geranium EO
disucount 10% OP:水分の半分に豆乳 ガスールクレイ
2008 4/3


アズキパウダーを入れる予定でしたが、なんとなく気が変わり
ガスールを入れました。なんとか山脈で採掘されるというガスール
(ラスール)クレイは、クレイの中でも一番作用が強く、汚れの吸着力
がすごいらしい‥ので乾燥肌の人には向きません。
我が家はみんな乾燥肌なので(汗)ガスールの威力を一度自分で
実感してみて、あとは妹の旦那さまに全部あげようと思います(^^;) 
脂性肌だということなので‥

Frangipani(プルメリア)EOは単品での使用に向かないことを
前回経験したので、ラベンダー・ゼラニウムという王道の組み合わせで
失敗の無いように‥

今年の石けん目標は

地に足のついたソーパー!”

です。そろそろ石けん3年生。珍しい海外のオプションや、目に
鮮やかなカラーリキッドなどに散財するのをやめて、使っていて
本当に長く付き合えそうなオプションを自分の定番にしていこうと思います。

‥ということで、手始めに、今までに買い込んだクレイやバターや
リキッド・マイカ、珍しいものの類を使い切ってしまおうと思います(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
