kyoro4.jpg
きょろちゃんパンツ。オムツが完全にとれていないので
洗いがえに量産しています。
トイレにちょっと不安を抱いているきょろちゃんは、何かと
オムツのほうをはきたがります。失敗した時のママの
曇り顔が嫌なんだろうナァ~と反省。
(失敗を笑顔でフォローするのは難しい‥)
お名前スタンプとワッペンをつけて少しでも気に入るように☆


続きは幼稚園初日のきょろちゃんルポです(後の記録として^^)




朝は普通に起きて着替えて朝食。いつもどおりドキンちゃんと
機嫌よく遊ぶ。
kyoro1.jpg

天気がいいので玄関先でバスを待ちます。「バス来ないねー」と
このあたりまでは上機嫌でしたが、
kyoro2.jpg

バスが20分遅れで()家の前に滑り込んだ瞬間
玄関の石にしがみついて泣き叫ぶ‥(--;)
なんとか抱きかかえてバスに乗せようとすると私の服をつかんで
離すまいとするので、相当てこずりました。

幼稚園に最初にわが子を送り出す時に、自分も涙涙になったという
友達も何人かいますが、私はただただ消耗して涙などでませんでした。

でも、その後Cantoをベビーカーに乗せて郵便局に行く途中、いつも
必ずいるはずのきょろちゃんがいないことになんだかふっと切なく
なりました☆
きょろちゃんが今のCantoのように1歳だった頃を思い出したりして。



そして午後1時にきょろちゃん帰宅。庭で待っていると、園バスの窓から
ニコニコな顔でこっちを見ているきょろちゃんが見えました(^^)
kyoro3.jpg
元気に好物カレーライスを食べる。

「バスで泣いてたの?」

「うん」

「後から乗るお友達は泣いてた?」

「うん、後ろの子は泣いてた。前の子は泣いてなかった
 きょろちゃんはねぇ、泣き止んでたの。」

と、本人いわく、すぐに泣き止んだそうです。食後は1人で
先生やお友達に挨拶をする遊びをしていました。
幼稚園でずっと泣きじゃくっていたわけじゃなさそうで
一応ほっとしました。

でもトイレには1回もいかなかったらしく(したかったでしょうに)
今後、園でおもらししそうなので、夜なべでパンツを生産
しているわけなのです☆☆
スポンサーサイト

Comment


→merianさんへ

こんばんは☆応援ありがとうございます!
幼稚園にかようことや、幼稚園でトイレにいくことって
こどもにとってすごく難しいのかもしれませんねー
和式トイレはうちもできません(^^;)ゞが、さいわい
古い園なのにトイレだけは子供サイズの様式でした。
長男くんの泣き顔も今となっては懐かしい思い出
ですね☆☆

→tomomoちゃんへ

アロハ!フラに人数が増えたんだね~
まだまだフラブームなのかな?仲間が増えると
楽しいね(^^)
きょろちゃんは、、以前tomomoちゃんのお宅で
あらゆる悪事を働いた頃に比べて、ますます悪の
レベルがアップしています(^m^)
幼稚園にいっているストレスのせいか、弟をかなり
いじめていたり‥成長の過程なのでしょうね(汗)

きょろちゃん可愛い~www
ママの手を少しだけ離れて新しい世界に飛び込んで行ったのね、と思うと私もうるっときちゃう。。。
これからいっぱい成長していくんだろうね♪

今日フラのレッスンに行ったら、先週体験した人が入会し、さらに2人が体験に!
仲間が増えると嬉しいなぁ^ ^

初めての幼稚園、不安だろうけど
キョロちゃんがんばれ~~~。
長男が毎日泣きながら通ったのを思い出しました。今では笑い話になってます。
ママも大変だけど楽しんでね。
そういえば、そのころ園は和式トイレで、洋式しか座ったことがなかった息子はトイレができないといってがまんしていたっけ。
これも笑い話になってます^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
