gom.jpg

ご近所の手芸友達(?)、ハナコちゃん’sママに
ずいぶん前に貸してもらったカギ針の本を見ながら
きょろちゃんのヘアゴムをいろいろ作りました☆
7月に開かれるcheap rightさんの蚤の市に納品する
雑貨をあれこれ考え中。。髪飾りや女の子用の
キャミソールドレス、チュニックなど、男女兼用の
ハーフパンツとかになるかなー
作りたいものがありすぎて困っています(^^;)

きょろちゃん入園4日過ぎました。
初日・2日目は泣きながらバスに押し込まれた
きょろちゃん(;;)ですが、2日目の帰りのバス
では以前から友達だったAちゃんと、変顔競争を
しながら大爆笑で帰宅。

3日目、制服を着る時は逃げ回ったものの、泣かずに
バスにのりました。

4日目、やっぱり制服を着たりかばんを背負うのは
嫌がりますが、準備ができたら諦めがつくみたいで(笑)
神妙にバスに乗り込みました。しかも帰りのバスでは
寝てました(疲れたのか、なんの緊張も無いのか‥)

園では順調に(?)初お漏らしも体験し、教室や同じ
バスのお友達を少しずつ認識しはじめているようです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Cantoはきょろちゃんの登園後にお昼寝をするのですが
1人になる私はそわそわして落ち着かず、慣れません。
てきぱき家事をせねばと思いつつ、出来心で鉤針編み
なんかしてしまったり(^m^;)あいかわらずです。

1人で遊ぶCantoも寂しいかなー?
car.jpg
普段は絶対貸してもらえない三輪車を、思う存分
乗り回すCantoです♪
スポンサーサイト

Comment


→LeiLinaさんへ
こんにちは。お返事おそくなりました(汗)
次女ちゃん、すごい・・・さすがですね(^^;)
悲しみというより、、怒りの抵抗ですね~。パワフルです。
きょろちゃんはけっこう諦めが早かったみたい(^^)
朝は一応、1回は嫌がってみせるものの、園に行くことは
すでに受け入れている様子。

雑貨の納品、、緊張です。蚤の市だけど、作品を
販売するのははじめてなので!頑張ります♪

→しょうこさんへ
こんばんは☆ご無沙汰しています!私はずっと
お洋服製作熱が続いてますよー!
昨日から午後保育も開始されて、少し時間が
できたような気がします。

年長さん、早いものですねー!小さい子のお世話
をするなんて優しいなぁ♪きっとお母さんになった
つもりなのかもしれませんね☆

私はすでに「まだ午後保育はじまらないのー?」
という気分です(笑)切なさは一瞬で消えた!?

こんにちは♪
ママもキョロちゃんも頑張ってますね!初日は訳が分からずバスに乗る子が多いものの2日目ってだいたいの流れがわかるので泣く子が続出しますよね。実は年中さんから入った次女も週明けに大泣きしました。大泣きする子は多いものの先生を叩く蹴るドアにしがみついて暴れたのはうちの子が初では・・・汗
切ないどころではなく、さすが凶暴と冷や汗ものでした(^^;

わぁお雑貨を納品されるんですね~とっても楽しそう♪どんな小物が生まれるのか楽しみで~す!
おひさです。
今年から幼稚園だったのね~
おめでとうございますぅ~
少しは自分の時間が出来てます??
うちは今年は年長さんです。
小さい子をお世話するのが大好きみたいで、いつも小さいことばかりあそんでいます(笑)
最初は泣いてた子も、1ヶ月もすれば、お友達もたくさん出来て、あっという間にバスに乗って行っちゃいますよ(爆)
母も最初は切ないけど、そのうち、「強は午前保育~?!(--;」とか、「また長い休みかよ~」ってことになってきます(笑)
勝手なもんですが・・・((;^ー^A

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
