lib1.jpg
チューリップの終わった花壇に、きれいなピンク色の
ラナンキュラスが咲いています。チューリップと同じで
夜は閉じて日中開く花。切り花にしても持ちが良くて
とっても可愛いです♪

lib2.jpg
このラナンキュラスを見ていて気づいたのですが、、、

lib3.jpg
最近のマイブーム、リバティファブリックの「Isabels」
に描かれているチューダー様式のバラの形が
ラナンキュラスにそっくり!
特に濃いピンクの「Isabels」とは色も全く同じなので
私にとっての「Isabels」は、バラではなくて、この
ラナンキュラス、ということになりそうです(^^)

「Isabels」は手に入りにくくなっているそうで、お店の
人に頼んで探してもらっていたのですが、さいわい
まとまったメーターを購入することができたので、
今年はこの柄で何を作ろうか楽しみです!!

薄いピンクのIsabelsは初夏のきょろちゃん服に。
青いIsabelsは通年着られる自分服に♪濃いピンクは
秋冬の小物に‥などと妄想しつつ、無くなるのが
嫌で、なかなかハサミを入れられません(ケチ~)


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
