意外にもあっといまに開花!
bird1_20090506160922.jpg

今日の朝、見るともなしに庭を見ていたら、視界に
オレンジ色が!ストレリチア・レギネが開花して
いました♪

bird4.jpg
オレンジと渋い青色の組み合わせが美しいと思える
なんて、植物の神秘だなぁと思います。
この不思議な形をいつかキルトにもデザインしたい!
(キルト熱到来か!?)

今朝はもう1つ、勝手口アーチに絡ませているバラ、
SpanishBeautyが開花しました。別名、マダム
グレゴリーステッチェリン(汗)クラシカルな雰囲気の
つるバラです。これも初めてお花を見ました♪
sb.jpg

お花の絶えない季節はいいですね…☆

スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
tomomoちゃん
コメントレスが遅くなって失礼しました!
バードの生の美しさにはためいきです。。。

なのに!!株に対して鉢が小さい!!って
お向かいのおじさんが開花中のバードを
株分けしちゃったのよ!?
アンビリーバボー!!

ということで、わかれた株をもらってくれる?
小さい鉢に植えたから車ではこべます♪

体調はもどったかな??わが家のピエールが
満開になったころに来てもらえると嬉しいな♪
楽しみだねー

バード、ほんとに鳥が飛んでるみたいな形♪
南国な感じだよね!
スパニッシュビューティーも、花びらのふりふりが可愛いw
はじめましてのお花が多くて楽しそうです^ ^

そろそろもんたん家訪問させてくださいネ。
甥っ子の風邪をもらってしまったので、しっかり治してからお邪魔します♪

きょろちゃんのチュニックもお数珠玉入れも素敵!
リバティの使い方が上手だなぁといっつも感心してます!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
