porch1_20090508121002.jpg

リバティとリネンでまんまるい巾着をつくりました。
きょろちゃんの幼稚園ではかばんにお数珠を入れて
おかねばならないので、お数珠の袋です。
子供お数珠なので、直径10cmにも満たないチビ袋。
お友達のLeiLinaさんが作っていたチュッパチャップス
のような袋が可愛くて真似っこしました(^^)

この柄は2009年リバティのマッジィなのですが、
欲しいナァと思ったときにはネットではsold out。
先日フラのステージの帰りに寄ったホビーラで
運良く1.49m残っていたのを全部買って帰りました。
(もちろん1.4mのお値段で買わせていただきました♪)

porch2_20090508121549.jpg
絞ったときにまんまるーくなるようにパターンを
作るには結構苦労して、3作目にしてやっと
納得のいく丸さにできました。

FeliciteやEroise・Betsyなど、自分にとっての
超お宝生地でせっせと量産中☆かわいい♪
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
LeiLinaさんへ
こんばんは☆
先日はいろいろとありがとうございます!!!
もう、、お役立ち情報を活用しまくりで睡眠時間が
どんどんなくなっているー(^^;)
小物づくりブログのネットサーフィンにはまりそうで
怖い・・・(今のところ我慢しています)

リバティやリネンやソレイアード、、なんだか
ファブリックマニアの領域に足をつっこんでしまいそう。。
そのときは必ずLeiLinaさんを道連れに~♪

> 可愛い~実は私もこんな丸を目指して巾着作りしてました!!!見事に心を射止められた感じです♪レースも可愛いカーブを描いていてリバティとリネンの調和にとろけそうです!!
>
> そしてまたしても、もんたん♪からの刺激であさって月曜(遠足)のお弁当を密かにキャラ弁にしてみようかな~なんて計画中です(^^*Vブログに載らなかったら・・・失敗ってことで(笑)

こんばんは☆
可愛い~実は私もこんな丸を目指して巾着作りしてました!!!見事に心を射止められた感じです♪レースも可愛いカーブを描いていてリバティとリネンの調和にとろけそうです!!

そしてまたしても、もんたん♪からの刺激であさって月曜(遠足)のお弁当を密かにキャラ弁にしてみようかな~なんて計画中です(^^*Vブログに載らなかったら・・・失敗ってことで(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

