spain2.jpg



夏休みの最後は地中海沿岸地方を家族で旅行……なんて嘘です(^^)

ダーの仕事関連で鈴鹿へ行ったついでに足を伸ばして鳥羽・志摩
伊勢・松坂とまわってきました。。写真はもっちろん志摩スペイン村。

スペインではないのだけど、太平洋側の空気は日本海側とちがって、
空気の明度が一段明るいように感じました。いいなぁ~(^v^*)
植物も温暖な気候に適したものが多いのでしょうね♪

プルはすがに見ませんでしたが、科目上の仲間であるキョウチクトウは
志摩半島中に植えられており、スペイン村ではほとんどの生垣がこの花
でつくられていました。花も咲いており、なかなか南国ムードです。

さて…スペインといえばカスティーユ地方がオリーブの産地ということ
で、私の楽しみはスペイン村のお土産売り場(だけ)。夫婦そろって
こういう場所が苦手なのに一応敷地内をめぐってお土産エリアに着くと
お目当てのスペインの食材のお店が!!
と、喜んだのも数秒、オリーブオイル関連は種類・色が豊富だったけれど
見事にALLエクストラヴァージンでした(泣)
しかも売っていた石けんは手づくりではあるものの「●活の木」さんの
製品。
暑いのを我慢して歩き回ったわりには収穫の少ない半日でした。。

spain1.jpg


赤ちゃんはアトラクションに乗っても景色を見てもほとんど分かってないし(;;)
1歳のときにはスペイン旅行したのよ♪って言えるように工夫して
アルバムを作ろうと思います(^m^)せめて。。(ずるい??)
スポンサーサイト

Comment

もんたん→LeiLinaさんへ
v-22こんにちは~
スペインの空気は蒸し暑かったです。。
実際はもっと乾いているのでしょうね(^^;)

エクストラバージンって、前田さんの本を読む限り、あまり使用する気にならないオイルですよね(><)
スーパーでもけっこう100%ピュアは少ないですし‥やっぱ食用ですものね(^^;)

写真で見る限り日本ではないですね~~~
サングラスをかけたキョロちゃん、またまた可愛くなって♪

オリーブオイルはやっぱ食用メインで売られている場合、EXが多いですよね~
もんたん→しょうこさんへ
v-22アロハー!
伊勢神宮も行きましたよ~広い敷地のうえに
ベビーカーを忘れていって、、ぐったりでした。
伊勢うどんは見た目にとっても濃いですけど
味がないのですか!?私たちは食べませんでした(爆)

スペイン村に美味しいもの…はあったかなぁ(^^;)
ソフトクリームしか食べなかったので分かりません。

そのかわり志摩半島では、びっくりするほどレトロで
うら寂しい漁港であわびさんを食べました(^^)
行き先を見れば分かると思いますが、単なる食欲旅行ですww

こちらに来る前に愛知・豊橋に住んでいたんですが、伊勢神宮に入ったけど、スペイン村まではいけなかった・・・これは非常に心残りですぅ~  機会があったら一度行ってみたいです。 おいしいものありました?!(爆)
伊勢神宮いって何ががっかりしたって「伊勢うどん」味がなかった・・・(TへT)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

