rosa1.jpg
懲りずに製作しています♪
きょろちゃんに作りたくて前から買ってあったパターンと
とっておきのアイボリーのスカラップで、キャミソールを
仕立てました(長時間お昼寝してくれるカントに感謝☆)

rosa2.jpg
フロントのタックと後ろのギャザーでふんわりシルエット。
小さい子だけが似合う形~♪
(私がこの形を着たら間違いなくマタニティです・・・)

rosa3.jpg

rosa4.jpg

リバティのRosa(だったはず)は最近気になっていたのですが
ヨーク見返しに使ったところ、かなり好きな感じになりました^^
rosa5.jpg
タックの数が多くて恐ろしく手間ヒマかかりますが、一つ一つ
丁寧にタックをたたむのが快感~(変な人!?)



スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
LeiLinaさんこんにちは!

スカラップは高いですよね。しかも「あ、いいな!」と思う
生地は目玉が飛び出るようなお値段。実用的ではありません。。。。

リバティとスカラップ、この二つのすごい(お値段の)布のおかげで
可愛らしいキャミができたのかも(^^;)

リバティ大量買い!?
何を買ったのかしらー気になるー!リバティはものすごい種類が
あるので、他の人の柄の選択はとても参考になります。

> 質問!!
> お洋服を作る際の型紙は専用の紙に写し描いてますか?コピー用紙しかないからな~

型紙はハトロン紙(型紙とり専用紙ですね)にとっています。
コピー用紙だとつなげないといけないので。1cmのマス目が
はいったものが使いやすいです♪
LeiLinaさんのお洋服製作、楽しみです☆

Re: タイトルなし
merianさんこんにちは!
ありがとうございます♪

いつも思うのですが、きょろちゃんに着せたくて作ろうと
思う気持ちはたしかに「愛情」だけど、仕立てる作業を
邪魔されたくなくて、怒鳴りながら追い払う自分って
矛盾しているナァ・・・・って(笑)

でも、まあ、愛情たっぷり幸せ家族ということにして
おきましょう♪

そうそう、ついに来月からきょろちゃんがKeikiクラスに
入るんですよー!
レッスンバッグは絶対にハワイアンキルトで!!と
思うのですが、、できるかな(^^;)

わぁお!楽しみにしていたリバティでの作品が既にお目見えですね!
しかも凄く可愛い~~♪キョロちゃん羨ましい~~~~
スカラップ生地、一度は手にしたいですが高そう・・・昨日ホビーラさん行ってリバティそこそこ大量仕入れ(汗)その時見たスカラップ系はリバティ以上のお値段でした・・・私も早く洋服作りたい♪
質問!!
お洋服を作る際の型紙は専用の紙に写し描いてますか?コピー用紙しかないからな~

とってもかわいい!!
すごい愛情を感じます。
いいなぁきょろちゃん。こんなかわいいお洋服で。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
