tunic.jpg

【パターン】 petit etalage ギャザーたっぷりチュニック
【生地】   HARU ハーフリネン「ノクターン」
【サイズ】  100

なんのひねりもないと言われそうですが(^^;)
やっぱりとっても可愛い形です。着ると可愛い~!(自賛・・)

初めて作る形でしたが、後ろボタンのためのループ作りに
しょっぱなから苦戦しました。
ノクターンは織り目がやや粗いので、ループを返そうとすると
生地がぼろぼろに壊れてしまう。
tunic2.jpg

織り目がやや粗いことで、とっても柔らかな布です。今年は
大流行?しているのか、あちこちでノクターンのバイオレットを
見かけますが、本当に仕立て栄えのする美しい柄だと思います。
自分のキャミソールも作りたかったけれど、このチュニックの
ギャザーの量がすごくて!思ったより用尺が多かったため、
あとは小物を作るくらいしか残っていません。
裏にWガーゼを組み合わせてストールを作ろうかな♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
