soap013.jpg

アボカドオイルを72%配合した、アボカドマルセイユ石けんです(^^)
内側だけが四角くジェル化して、まるで古いテレビのような…



レシピは前田京子さんのアボカドサラダ。
SunnyとつくのはFOがサニーサイドテラスだからです。
実はこれ、香りで撃沈。未精製のアボカドオイルと未精製の
シアバターの、かな~り青臭い匂いに拍車をかけるようにFOの
香りも名前のごとく晴れた日の爽やかな草の香り。
そして追い討ちをかけるようにハッカ油。これらが合わさって、
顔をしかめるしかないような微妙な青臭い香りになりました…(^^;)Ohww


kukunaSoap_013 SunnyAvocadoSalada

未精製アボカドオイル 36%
精製アボカドオイル  36%
パームカーネルオイル 14%
未精製シアバター   10%
キャスターオイル    4%
discount 10% 水分35%

FO:サニーサイドテラス EO:ハッカ油 水酸化クロム
マルセイユ石けんの切れ端 HibaMum石けんの切れ端

2007.8/8-9/8



下の画像はアヒル型に抜いた石けんを入れたバージョン。
水酸化クロムで元の色よりか少し緑を濃く。ちょうど真ん中にアヒルを
配置したかったのに…なんだか沼に沈んだアヒルのようになりました(泣)
なのでアボカドレイクと命名。(ポンドかな?)
soap013aa.jpg


こちらは同じような色の丸型石けんをいれましたが、いまいち。

soap013b.jpg

使用感。
香りって大切ですね(^^;)いやな香りだなぁと思いつつ使っていると、
石けんそのものの使い心地が良いかどうかさっぱり分かりません。
オイルの配合からいって、良いはずなのですけど(?)これに懲りて
以降はシンプルな香り付け・または無香でいきたいと思いました~


スポンサーサイト

Comment

もんたん→tomomoちゃんへ
v-22あろは!
パーチーやりましょう☆
アボカド=ハワイの連想で、北陸メリラーにこの石けんを
配ろうと企んでいます(^m^ゞ)ほんと、色はきれいだけど
くっさくさ~の草の匂いだよぉ。。。アボカド恐るべし!
もんたん→みきさんへ
v-22こんにちは~
アボカドオイルの使用感は好きなのですが、今度からは未精製オイルの配合を減らそうと思いました(^v^;)
自分で全部使うのは気が重いので(笑)また送らせて下さい(^m^)

指がいたいの大丈夫でしょうか?わたしは根をつめたくても
赤ちゃんがいるからか、どうしてもこま切れ作業になり、
それがかえって良いのかしら、、疲れません(笑)でも
作業は進みませんけどね~

匂い、嗅ぎた~いwww
色、とってもかわいいよね!

ハワイアンパーチー、再企画しよっかー。
そろそろ借り物も返さなくっちゃと思ってたの。
ごめんよ、長いこと。。。(T T)

もんたんさん、バン━(。・∀・)ノ━チャ
食後、掃除機をかけて大汗かきながらコメントしてる@みきです(笑)
食後に掃除機するなよって話なんですけれど(´・ω・`;A)
すごーく猫の毛がいっぱい落ちてるので気になって気になって(笑)

アボガドサラダ♪アボガドオイル72%に未精製シアバターなんてなんとも保湿バッチリで贅沢な石けんちゃんですね(*´ェ`*)ポッ
香りは青臭くっても内容がいいから全然d(●・ω・)b゙○kだと思うのですが♬

アタシも今からお風呂入って、グルグルしようかなぁなんて思ってますが、できるのでしょうか…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
キルトね、根つめてやりすぎなのかな。右手の人差し指がやたら痛いの。曲げれないことはないんだけど、曲げたらイタ━━(゚д゚;)━━━イ!ってかんじ…これって腱鞘炎の前兆とか?!(´・д・`) ヤダ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

