↑まちがって画像を上書きしてしまいました(><)
ちょっと光線の具合が悪いですが、、ようやくオフホワイト部分の最後のキルティングに入りました。こうやってみるとまだまだですけど…ベビーキルトですがかなり大きい。
実はきょろちゃんがこんなに小さかったころからやっていたキルトです(^v^;)はしっこに写っているフレンチブルーの生地が何よりの証拠…一年以上経ってるじゃない~!!??

girl_1.jpg


巨大ドルフィンの周りの枠には、1歳の時に買ってもらったハワイアンジュエリーのバングルのデザインを真似て波の模様をつけた(つもり。。。)
quilt3.jpg

そして、、またまたお友達のLeiLinaさんの真似をしてドルフィンに1歳半の足跡をつけました。ドルフィンのデコレーションは単なる2本ラインだけ…というものぐさをしていたのですが、LeiLinaさんがお子さんの手の型をキルティングしていたのがどうしても羨ましくて、後から無理やり足をつけました(足がまだちっちゃくてよかったよ~)その外側にはきょろちゃんのネームも入れてあるのですが、なにせ下手くそキルターの作業。分かりづらいです。
quilt2a.jpg

出産までになんとか完成せねば…

そういうきょろちゃん、1年であっというまに赤ちゃんから子どもに。
teatime1.jpg
ぬいぐるみを3つ並べてお茶会ごっこをしていたので、アンパンマンをチョコペンで描いたクリームパンを4人の前に置いてあげたら…すぐさまぬいぐるみを片付けに行って、パンを独り占めしようとする始末。。4つのパン全てをまんべんなくかじっていく強欲さ!


teatime2.jpg
生まれて初めてパンからクリームが出てきて感動しているようです(^^;)お姉ちゃんになれるのかなー☆☆


スポンサーサイト

Comment


v-22きろろさま
こんにちは☆はじめまして!コメントありがとうございました☆

同じドルフィンを製作中なのですね(^^)アクアとオフホワイト
ということでしょうか??とっても素敵そう~♪♪
私のキルトはたいして進行しておらず、、また寄り道しては
滞っていますが、、同じモチーフをされている方々のコメントは
とっても励みになります!がんばります!
あ、赤ちゃんはもう生まれたんですよ~☆

はじめまして。きろろと言います。
ふらふらと立ち寄らせていただいたら、
私と同じドルフィンのベビーキルトを発見して嬉しくなっています(*^-^*)
モチーフの色も同じなんです!
土台はアクアなので少しだけ雰囲気が違いますが。
私もちょうど同じくらいまで進んでいるところですが
(この後、もっと進まれてると思いますが。。。)
もう2年もあたためています(^^;
ご出産が近いんですね。無事元気なお子様が生まれますように。。。

すごいすごい!
ずい分進んだのね♪
きょろちゃんの足跡、最高にかわいいです。
波のキルティングも素敵~!
もんたんの頑張りが伝わってきました。
出産前に、仕上がりますように。。。

あとね、やろうよって言ってた北陸ラニ会、私が行動に移さないうちに、ピュアさんが脱会していたの~(T T)
どうしたらいいもんか。。。
もんたん→LeiLinaさんへ
v-22こんばんは~!
も~このドルフィン、生地がしわしわで仕付け糸もとれてますよ(^^;)
やはりパッパと仕上げないといけませんね(無理無理‥)

足型のアイディアありがとうございました♪ドルフィンの内側のエコーキルトは
LeiLinaさんのをお手本に。。でもいい加減な性格なのでものすごくいびつ。。
LeiLinaさんが波をデザインしたらきっとものすごーく素敵になるんだろうなぁ~
くぅ~それをお手本にしたかった(笑)

パンのお絵かきは、、既製品を与えることへの罪悪感がさせている、
という噂も(^^;) 私も自分で菓子パンを焼けたらいいのになぁ~

こんばんは!もんたん♪
きゃーーステキすぎるドルフィンちゃん!
秋めいたタメでしょうか、落ち着いた色にときめいてしまいます♪キョロちゃんの足型を使用したのも本当にステキ!
足という手もあったんですね~♪それに波型キルトがナイスです!私も波にしたいな~(^^)まだ内側途中なのでもんたんを参考にさせて頂きます♪同じ作品を作っている方の進行状況を見ると励みになりますね!

それにパンにお絵かきしてあげるなんて、なんてステキなママなんでしょう(TT)もんたんの爪のアカを煎じて飲みたいです(笑
もんたん→しょうこさんへ
v-22アロハ!
いやぁ~ひどい縫い目でしょう!?昨日見た
メアリーさんやしょうこさんの運針とは天と地の差ですワ…
せっかくデザインは子どもらしくて可愛いのにね~(^^;)

アイリスのキルト、必死に過去ログをさかのぼって見つけましたよ!!すっごく素敵♪
デザインがオリジナルというのも驚き…
わたしも次の大作はオリジナルに挑戦したです!
もんたん→みきさんへ
v-22おはようございます!
手の仕事が好きな人ならベビーに何か作りたいと思いますよね♪
ぜひハワキルで!まだまだと思っていても案外すぐに結婚・妊娠・出産
とトントンいっちゃうかもしれませんよ~(^^;)
(みきさん、意外と年が近かったので嬉しい♪)

バッグ、私も作りたいんですよねー!自分用ときょろちゃん用に。
でも赤ちゃんは汚すからなぁ(^^;)うちのクッションもところどころ
鼻水とかよだれとかつけられてますww

かわいいわ~ うちの娘のメモリアルキルトはアイリスのキルトでした。5月生まれなのでね~(*^^*)
今日は、メアリーシーザーのWSを受けてきました。勉強になることが盛りだくさんで・・・
やっぱりメアリーはすごいっ!!
明日はうち主催のWSです。
明日に備えて、早寝します(笑)

メモリアルキルト、すごすぎるっ!!
アタシもいつか、結婚して赤ちゃんができたら
産まれてくるまでには作ってあげたいなぁなんて思っているのですが♪
今作っちゃっても、もうじき27歳独身のアタシには使い道ないですものね(笑)
きょろちゃんの足型も入っていて、とても細かくできていて尊敬しちゃいます(*´ェ`*)ポッ

アタシのキルトバッグの飾りキルトラインなんとか決まりました♪
来週中には出来上がる( ´・_・`)カナー
出来上がったら、ミシンで縫うだけのカバン作りにチャレンジします♪

パンを食べるきょろちゃん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

