rakka.jpg

11月を目前ですが、あまり寒くないこの頃。それでもさすがにプルメリアの花は咲いても早くに落ちてしまい、あかちゃんの頭を飾っています(^^)似合わない‥
寒くは無いものの、(日中の室内ならキャミソールの私。妊婦だから暑いみたいですw)やれるときにやらなきゃいつ陣痛が来るかわからない月齢。今日は越冬準備にかかりました。
ettou.jpg

まずは雨がふっているのを利用して葉の伐採。玄関ポーチが白い樹液の海に。。雨じゃとても流れなさそうなので、結局ホースで水を撒く‥
東側組のプルルたちはこんなになりました。

南側組プルたちはVIPなので室内のたんすの上や乾燥室の隅に。。シンガポールやドピンク、ストレリチア、葉を落とさずに管理する幼苗などです。

なかにはまだ花も咲いていますが、とりあえず丸坊主。
ys1027.jpg


今年も終わるなぁ~。このなんともいえない寂しさを紛らわすために、内房さんの品種不明レインボー花芽つきを買いそうになる衝動と戦っています‥

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

