pumpukinlei.jpg

ハロウィーンまであと数日。もともとはケルト人の祭礼のようですが日本のこんな田舎でもそれなりにハロウィーンムードです^^;
去年はかぼちゃのキャンドルを作ったのですが、今年はリボンレイを作ってみました☆
思うようにリボンが揃わず、適当な作品になってしまいましたが、、、周囲はスクエアノット、かぼちゃチャームがなかったのでオレンジ色の丸型ビーズに油性マッキーで顔を描きました。こう見ると不気味。

↓これは達人の作品です(^v^)しばらくこのブログトップに飾らせて頂いていましたが、とっても可愛いハロウィーンストラップ。「pamaとohanaのdiary」の、しょうこさんに頂きました♪pumpkinlei.jpg


しょうこさんの作品は「みちっ」と編み目がつまっていて壊れにくそうです。サイズやデザインも、ストラップに最適なように考案されており、さすがプロのお仕事です☆
christmaslei.jpg

上は4カラーズウィーブとクリスマスリース仕様のレイ。
ハワイアンリボンレイに興味のある方はちくちくOhanaものぞいてみてくださいね~(^^ )
スポンサーサイト

Comment


v-22みきさんへ
こんにちはー☆
そうそう!リボンレイの本って、なんにも分からない初心者が見ても分かるような説明じゃない!ものが多いですよね~!?私もいつも困って、友達に手取り足取り教えてもらっています。慣れてきたら本を見ながら自分でできるのでしょうけど‥(@@;)
ハロウィーンやクリスマスって、定番カラーがあるので、ハワイアンリボンレイに応用すると素敵な一点ものが出来て嬉しいですよ~♪
でも・・やりたい時にやりたいものを作る!が一番ですよね^^みきさんもそのうちまたリボンレイ熱も復活すると思いますよー♪

v-22LeiLinaさんへ
こんにちは~!キルトもレイも、フェルトや石けんも、自分らしさを出せるから楽しいのかもしれませんねー!!でも、、技術が未熟な私はオリジナルを目指す前に、基本に忠実に練習を積まなきゃ~とも反省してます(^^;)LeiLinaさんの作品を見てて思うのですが、やっぱり基礎が出来てると美しいですものね☆

なぬー!!ちょきちくさんに新作!?たまにチェックしてたのに‥やられたー(><)ノ=3(?)今度はなんだろう?すぐにチェックしてきまーす!

v-22しょうこさんへ
アロハ~!自分の作品が無いものだから^^;しょうこさんのを紹介させてもらいました(笑)新作に取り組んでいるのですねー!ワクワクです♪
夏からやりかけのクロッカスやクリサンスマムが気になるこの頃‥妊婦はレイを編まないのよ!などと言い訳して放置しております(など言いつつ、小物のレイは作っている‥)
早く全て完成して新しいキットを買いたいな~☆

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 素敵すぎるっ♪。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
リボンレイ、ちょっと着手しましたが、アタシには難しすぎるのと
本に書いているやり方の意味がイマイチ把握できず、全く今は手をつけてません(笑)
ハロウィン用にとこんな素敵なレイができるのですね~♪
ほんとにカワイイ(*´ェ`*)ポッ
しょうこさんの作られたレイもすごく素敵ですね(○´ェ`○)
ちょいちょいと作れたらいいのだけれど、アタシのリボンレイ製作は早くも封印されそうです(笑)

こんばんは♪
すご~い素敵(*>▽<*)♪
リボンレイもキルト同様、季節のイベントごとに色を変えて
遊べるんですね!
魅力を感じてもそれ以上手を出すまいと衝動を抑えるのが
いっぱいいっぱいだよ~(^^;エヘ

チョキチクさん新作出されたのご存知ですか?渋いチョイスだな~と関心です♪

あら~ ありがとうございますぅ~(*^^*)
たくさん、宣伝してもらってうれしいっす♪
今、新作に悪戦苦闘しております。
リクエストに答えようと思ってやってるんですが、
ぜんぜん形になりません((;^ー^A

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

