takotamago.jpg

今年をしめくくるのはお寿司。。。
しばらくおとなしくドルフィンのベビーキルトに専念していた反動でしょうか、見たとたん、迷わず製作を開始してしまいました。

先日、お友達(石けんとキルトと浪費の大先輩です)から情報を得て馴染みのネットショップを覗いたところお寿司のキットに一目ぼれ!!どうやら小さいものを何種類も作るのが性にあっているらしく、クッキー・ドーナツに続いて購入してしまいました。

ここのキットが好きな理由は、考えに考え抜かれた製作過程。質感を出すために試行錯誤しているのがよく分かります☆説明書を見て毎回「なるほどー!!」の連発。自分ではなかなかここまで考えられません!

今回の目玉はやっぱり「しゃり」。めちゃくちゃ面倒くさい‥しかも上手くいかない。まだ2つしか作っていないけど、そのうち上達するのかな~(^^;)細まきや軍艦もあるので、お寿司(玉子やきゅうりネ☆)が好きなきょろちゃんのために頑張ろうと思います♪
スポンサーサイト

Comment


v-22みきさん
ちょっとハワイからそれてるけれど、お寿司もいいよぉ~♪そのうちアロハ醤油とか側において撮影したいです(無理やりハワイ?)
ミシンはねー、使いたいけれど音がでるから我慢。私の製作時間はきょろちゃんお昼ねタイムor深夜なので、ミシンNGなの‥

>手先使うのは苦手だと思われます(笑)
↑いえいえ、相当手先の仕事をしていると思いますよ(^^)バッグなんてお店に置けるくらい美しいし。。そのうちフェルトもいかが??

v-22Tikiちゃん
うわー!来てくれてありがとー☆そろそろ豊洲であった頃から一年が経つなんて、早い!!今年も行きたかったけれど臨月だしね(^^)おとなしく家でスイーツや寿司を製作してることしかできません。。きょろちゃんおままごとシリーズです☆
Hulaもそろそろ動くのがきついしネ。生まれたらすぐにでもパワー全開でHulaをしたいよ~!

v-22LeiLinaさん
えっへへ~♪何もかも放り出して浮気してしまいましたヨ♪チョキチクさんのネタ選び、並べて見栄えのするシリーズをそろえてあってさすがですよね!今回はLeiLina流で型紙を厚紙に貼ってからやってまーす☆ナイスアイディアですワ♪

石けんとキルトと浪費の先輩←へっへっへ‥姐さん、お見通しですねぇ(^m^ゞ) 一つ一つ、しっかりと仕上げていけば「浪費」とは言わないのかもしれませんが、なにしろどれもこれも途中で放り出して次に行くものだから、家族の視線が冷たいです(汗)

v-22tomomoちゃん
あろは~!お寿司、サイズも実物大でリアル!なんだけど、作り方がまだ下手で、いびつです(^^;)たくさん作って寿司桶にズラーッと並べたいけど1個に数時間かかるんだよね~

もんたんさん、(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!
もんたんさんまでチョキチクさんにハマっていたとは…
もんたんさんはお寿司でLeiLinaさんはパンシリーズ。
これはブログだけでも見て楽しめます(*´ェ`*)ポッ
しかもかなり上手にできていて感激です♪

みんな手先器用ですよね~♪アタシなんてミシンに頼りっぱなしで手先使うのは苦手だと思われます(笑)
うらやましいなぁ…

もんたんお久しぶり~e-397

お寿司すごくかわいいーー!!
今、スイーツetc。。。たくさんでてるよね。
ついつい作りたくなっちゃうんだよねーーe-287
器用なもんたんにうってつけのキットだぁv-411
キョロちゃんのおままごとになるのかなぁ~v-344

こんにちは~~
ぬぉぉーー既に購入&制作開始ですね!
フエルト食品は色々調べて見ていますが、さすがチョキチクさん
選ぶネタも素晴らしい♪

(^m^)ムフッ、しかもリアル系から攻めてるもんたんもステキです!

そして私はといえば・・・やはり浪費家、もんたんのリボンレイでつい打ちのめされました=3=3何気に購入した手芸店の携帯ストラップキットでどっぷりです(笑

石けんとキルトと浪費のプロ←私じゃ~~ん(爆笑

もんたんと会えるコトがあったらとても盛り上がりそうですね♪

かわいい!!!
まさか、フェルトでお寿司が出来上がるとは(@o@)
蛸の吸盤の感じがすごいね。
しゃりがどんななのか、気になりますw
頑張って~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

