crocus1.jpg

これまた凍結して久しいリボンレイ。ハワイでは妊婦にレイを送るのは不吉(へその緒が首に巻きつくイメージから)と言われているので、妊娠が分かってから(←なんでも妊娠のせいにしてる^^;)放置していました。
あまりに昔に着手したのでもう忘れそうになっていましたが、、たしかaloha makani HawaiianRibbonLeiさんのキットだったと思います。
クロッカスと言えば紫や黄色のイメージでしたが、白も爽やかで、なかなか見た目にも本物らしくておすすめです♪
これで出産前の気がかりがまた1つ解消した気分。。
そして、フラシスへのプレゼントも増殖中。昨日覚えた編み方で2つ増産。リボンの色の組み合わせで微妙に表情がかわるのが面白いです!チャームはクリスマスにこだわらず、ハワイものにしてみました。
strap.jpg


ところが、、昨日から急にお腹が下のほうでずーんという感じで、、「もしかしてもう生まれる??」と焦り気味。せっかく作ったレイをフラシスにわたすまでは出てこないでほしいと願う今日このごろですww
(リボンレイより入院準備をしろ~と言われそう!?)

スポンサーサイト

Comment


v-22しょうこさん
あはは‥産まれそうな気がしたんですけど、全然でした(笑)
もうちょっと頑張れそうです。新しいキルトも仕上げたいし(!?)

このキットのおかげでクリサンスマムやクロッカスの花の構造
が分かって大満足でした!
なるほど、チョーカータイプだからよいのですね!よかったー♪

v-22ひぃさん
リボンレイの本2を買ってしまったので、またやりたいことが
増えちゃったみたいです(^^;) 入院準備ですよね~今は。

ずずーんと感じたのは気のせいだったらしく、看護婦さんいわく
「まだまだ生まれそうにないわねー」ということでした。
これでまた制作意欲が出てきた!!でもほどほどにしますネ
ひぃさんのキットの出来上がりも楽しみしてます(プレッシャー!?)

v-22LeiLinaさん
ストラップは今回6mm幅です☆サンタつきの大きなレイのほうは
9mmでした。なかなか編みやすい太さかな?
サークルウィーブだときっともう少し細いほうがよいのでしょうね!
アロハマカニさんの講習会に行かれたなんて羨ますぃ~☆

予定日は来月はじめ、、、でもこの前のエコーの写真には
5日ほど早い日が算出されておりました。。大きめなんですって。
小さく産みたいよぉ(><)

v-22myu myuさん
こんにちは!コメントありがとうございました☆
リボンレイは初心者なのですが(。。;)それなりに
らしく見えるので嬉しいです♪


v-22みきさん
向いてないことないですよ!あんなに可愛く作ってたし♪
長年なかなか手の出ない気乗りしない分野でもある日
突然無性にやりたくなるものですよ~(^^)
↑以上、5年ほど長く生きてる私の経験ですぅ(^^;)

クロッカスは丸くつながってないチョーカータイプから妊婦さんでも大丈夫よ~
とってもきれいに出来てるね~
わたしも、このレイ大好きです(*^^*)

そろそろ生まれそう??
無理しないようにね~(*^^*)

おおーずーんと おりてきてるのねえ
babyちゃんに会えるのも もうすぐかなあ♪

キットを買って作ってないのまだまだあるわww
説明書見て挫折とかww

クラフトも息抜きにはいいけど そろそろ準備をねw



おはようございます♪
か・かわいい~!ってここのキット販売元主催のリボンレイレッスンに行ってきたんです~~~よ!
花びらの先端がつぼんでますよね?どうなっているんだろう~

携帯ストラップもすごーくステキです!!ちなみに何ミリ幅のリボン使用しているのでしょうか?

あまり無理しないでね(><)ブログの更新が遅れるたび産まれてしまったのかといつもドキドキしています=3あれ?予定はまだ来月あたりとかでしたっけ?

おじゃまします^^
すっごい綺麗なレイですね~~~!
感動しました~~~!

もんたんさん、バン━(。・∀・)ノ━チャ

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 素敵なリボンレイ♪
すごいd(´д`o)ナァ!!
アタシにもちょいちょい~っとリボンレイが作れたらいいんだけれど…一度足を踏み入れ、向いてないのかもと思ってからは一度も手をつけてません(笑)

フラシスにお渡しするレイも色合いもデザインもすごく素敵♪
携帯につけているリボンレイストラップが少しくたびれてきたので新しいの作ってみるかなぁ…(´・ω・`;A)
売ってるの買っちゃうかも(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

