bag0.jpg

なんとか入院前に完成!!‥というのも、通常のハワイアンキルトのようにエコーキルトをかけなかったから(^m^;)画像のように幅5~8cmでかなりラフに土台のキルティングをしました。見た目はエコー(波)のようでもありますが、自分では「マカニキルト」、風のキルトと命名(^^)v

※デザインはhoney.t hawaiian quilt studioさんのこのバッグを参考にしています。このキットを注文したかったのですが、入荷2~3ヶ月待ち!!ということで(人気あるんだなぁ@。@)待ってたら産まれちゃうよ~(><)ノと思い、自力でデザインを真似して作りました。色は完全に同じですね(^^;)フィエスタコットンのアクア×ブラウンです。
バッグの表はこんな感じ。キットのようにサーフボードを積んだ車を描く自信がなかったのでマザーズバッグらしく「BABY」としてみました。
bag1.jpg

サイドにはYASUさんのお店で買ったアロハリボンをタグのかわりに♪
bagtag.jpg


このバッグを作りたかった一番の理由!気分に応じて好みのレイやリボンを通す紐がついていること!今日はあいにくバッグに似合うレイがないので適当につけてみましたが、そのうちピッタリなレイを編んでつけたい!これで冬でも気分は真夏のハワイ!?
bagwithlei.jpg


お母様方には気になるバッグの内部ですが、両サイドにNubyボトルを入れるポケットをつけて、携帯電話ポケットを中心に1つつけました。ポケットはたくさん欲しいのだけど、いろいろ入れるとバッグが型崩れするので(^△^;)
baginner.jpg


最後にもう1つ。。裏面はヤシが1本で寂しいので(2本アップリケする気力がなかった‥)ハワイのクリスマスのように電飾をつけてみました‥といってもシルバーのラメ糸でキルティングしただけですが。糸がぼそぼそして恐ろしく縫いにくかった~(そういえばこの銀糸は妹のリングピローを縫うために買ったんだっけ^^〃悪いけどすっかり忘却してたー!)
palmlight.jpg


ふぅ~!これでいつ産まれてもOK!今日からはドルフィンのベビーキルト続きを気長にチクチクしまーす♪
スポンサーサイト

Comment


v-22Hinaちゃん
褒めてもらって嬉しいわぁ~♪生まれる前に!とあくせく
つくったけれど、今週に入っても出てくる気配がない!?
もうだいぶ大きく育っちゃってるから早く出てきてほしい気分。

バッグは色違いも作りたいナーなんて無謀なことを考え中!
フラは当分お休みすることになるので悲しいです(><)

お疲れ様でした~!
このバック色も良いし、見た目だけで十分可愛いのに
中布がスティッチ♪ さすがです(^^)笑
レイを通せるなんて、素敵だね。
レイによってまたイメージが変わるから、どんなのを
作ろう~~って考えるのも楽しそう!!

大変な時期でも、時間を有効に使えていて
本当に素敵ですね♪

v-22merianさん
アロハ!ありがとうございます♪
ラメ糸、けっこう皆さん苦戦しているのですねぇ~!
一針ごとに絡まるしほつれるし大変でした。。波のラインも
ラメにしようかと思っていたのですが、とてもじゃないけど
縫う気になれず、同色にしたのです(^^;)
赤ちゃん誕生、携帯からMeliaにお知らせすることになると
思います!コメントを返す余裕は無いかもしれませんが、
ちょこっと顔を見てやってくださいね☆

v-22LeiLinaさん
コメントありがとうございます~☆お忙しいと思いますが
大丈夫ですか??「LeiLinaOhana」にコメントできなくて
ちょっと寂しいですが、ちゃくちゃくと作品がUPされていて
安心です♪

ラメ糸おそるべしです。縫い目が小さすぎると、ただゴミがついて
いるだけに見えちゃうし(笑)クリスマスらしくていいのですけどね☆
ハワイも先日点灯式。。今年も行きたかったなぁ(;;)

クリスマスまではまだ時間がありますよぉ??ツリースカート
間に合うかも知れません(でもきっと、、たーくさんかけもち
しているのでしょうね^^;)

v-22みきさんへ
リボンレイにもはまっている私としては、まさに求めていた
ハワイアンキルトバッグでしたよー♪
日ごろ、光り物やアニマル系(皮とか)にはあまり興味がない
私ですがやっぱりお洒落はしたいので‥(^^〃)

honey.t さんの注文状況はすごいです!かわいいキットが
たくさんあるけれど、注文してから届くまでにきっと気が変わって
いると思うので(飽きやすいので~)なかなか注文できません。
作りたいと思ったときに手元にないと!!

とっても素敵に出来上がってます!!
かわいいv-10
中袋のスティッチもめちゃめちゃかわいい~。
こんなバッグ持ってたら注目の的ですよ!

ラメ糸縫いにくいですよねi-229
私も以前使ったときぶちぶち切れて悪戦苦闘しました。

レイもとてもよく似合ってます。

赤ちゃん誕生が楽しみですねe-266

こんばんは!
完成おめでとう~♪この色合い本当にステキ!
驚きました。リボンレイをベルトのように通して気分でバッグの雰囲気をも変える!!ステキすぎ♪

ナミナミキルティングがエコーより栄えてます!中布のリロ&スティッチ(どちらがどっちか分からない・・・汗)も可愛い~
応用が利かない私はいつもハワイアンで揃えるばかりだ(><)

ラメ糸って縫いにくいですよね~針を糸に通すところからほつれているし(笑
クリスマスまでにしあげたかったツリースカート・・・キルトラインに詰まって進んでません(TへT)一生クリスマスは続くのでいっかぁ~

もんたんさん、こんちわ~ヽ(´∀`。)ノ・゚

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪マザーズバッグできあがったのですね~♪
色合いもすごく素敵だし、キルティングも波のようでホントに素敵(*´ェ`*)ポッ
電飾みたくシルバーの糸でキルトしてあるのもカワイイ♪
裏地にスティッチってのがママって感じがしますd(´∀`*)ネッ♪

そう!アタシが思っていたリボンレイがかけられるバッグ!!
やっぱりカワイイです(*´艸)(艸`*)ネー
もんたんさんが紹介されているショップ、初めて見ましたがとてもカワイイキットばかりですね♪
2,3ヶ月待ちってすごい混み具合ですね(´・ω・`;A)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

