mnback_20071208001332.jpg
バッグの余り布で母子手帳ケースを作りました♪今度は土台とアップリケが反転。モチーフは縁起をかついで(?)Honuです(^^)
mn.jpg

デザインはオリジナル(家にあるクッションのデザインをたたき台にしてホヌ×ラウアエになったのですが)‥最近よく見かける、エコーイングキルトをほとんどしないアップリケ主体のデザインに挑戦してみたつもり(^^;)
ホヌの側は結局エコーラインをつけてみました。ちょっと変かも~
母子手帳ケースの中身はこんな感じ。
mninner.jpg

余り布をかき集めたわりには結構まとまりのある配色になったと自己満足してます☆
mninner2.jpg

母子手帳2冊とカード類が入り、全体をファスナーで閉じるタイプにしました。
小物はすぐに仕上がるので楽しいですね(^^)‥ドルフィンのベビーキルトはいつできるんだろう??

お腹のなかでベイビーも3000gを超えてしまい、さすがに重い!早く出したい!という心境になってきました。
スポンサーサイト

Comment


v-22tomomoちゃんへ
褒めてくれてありがとう♪K市の母子手帳のサイズは
銀行の通帳とほぼ同じなので、ママさんじゃなくても、
通帳&カードケースとして使えるよ☆
とっても簡単な縫製だから、よかったらレシピを送るよ~??
でも‥こんなふうに手芸ばかりしてていいのかしら、と
ふと思うこともあるの(^^;)
先日、職場に呼び出されて書類を書きに行ったのだけど、
少しは書籍に親しむ時間もとれていますか?」なんて、
微妙なことを言われちゃった。よっぽど、ぐうたらオーラを
発散していたのかなー(笑)仕事復帰できないかもねぇ~(爆)

v-22LeiLinaさんへ
ありゃー!娘①ちゃん発熱、またまた大変ですね(><)
幼稚園や保育園に行くと菌もたくさんやりとりしてくるので
風邪もひきやすいと聞きますが。。。お大事にしてください☆

最近きょろちゃんの寝つきがよくて、私も夜更かしできるためか
どんどん作業が進むのです♪(寝つきが悪いと私が先に
寝ちゃうからダメなんですよねー^^;)
バッグと母子手帳をつくって、「遊びハワイアンキルト」を堪能したせいか、今度はきちんとしたものを作りたくなって、山積みの未開封キットのなかからナウパカちゃんを選びました♪製作見本があるので心強いですよー!


すごい、かわいい~♪
もんたん、マメだわ、器用だわ、尊敬です!
ママじゃない私にも、機能的で使い良さそうと思わせるのがすごいw

出産も間近だね。
なんかドキドキする~。
安産でありますように~!

今度はこちらでこんばんは☆
すごーーー!こんな短期間で母子手帳まで作ってしまったんですね!
最近の流行なんですか~そのまんまのアップリケ=3よく見かけますよね。あとハワイアンファブリック調のアップリケ♪

母子手帳1冊に2つ収まるのは便利!!うちのチビたち病気がちなので2冊持ち歩くのは大変だったりします(TT)また今夜も娘①ちゃん熱出してますし(汗

それにしても可愛い~反転色もカッコいいなぁ~次回作はもんたん♪のマザーズバッグ狙いと密かに決めている私です(^^;

おおおー3000グラム越えてますか?!そりゃ重そう(@@)☆
私のお腹は妊娠前の体重+3000グラム(悲)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

