naupaka.jpg

まだまだ続くハワイアンキルト熱。これはさすがに入院前に仕上げるのは不可能ですが、クッション用に45×45のキルトに着手してしまいました~!!

デザインは私の尊敬するママさんキルター(&ソーパー&フェルターetc.‥)のLeiLinaさんによるもので、ナウパカです♪コットンはライトグリーンにターコイズという夏らしい色だったのですが、冬の寒さがぐんと深まるこの頃、暖色が恋しくて土台をオールドローズに変えました。

ナウパカは多くの花と違って花弁が半周分しかないことから、悲恋の伝説もありますが、「この形、お正月の羽子板の羽みたいで今の季節ちょうどいいや~♪」と浮かれ気分で着手。(そりゃぁナウパカさんとLeiLinaさんに失礼でしょう!と言われそう^^;)
もちろんお正月に間に合わせるほどの根性はありませんが、明日さっそく糸を買いに行くつもりです☆
スポンサーサイト

Comment


v-22LeiLinaさんへ
遅まきながらナウパカ、やっと着手しました♪
色はですね~、オールドローズ×ライトグリーンです。もともと
ターコイズの上にしつけをして下さっていたモチーフを取り外して
(キットを壊すなんてヒドイ奴だ!!)
オールドローズに付け替えました(^^;)スミマセン‥
もう1つ出ていたキット(コーラル&ライトグリーン)もとても素敵
だったので、そのイメージなんです♪
自由にモチーフをデザインするのも楽しかったけれど、やっぱり
この四方対称の正統的なハワイアンキルトは素敵です(^^〃)
図案としてデフォルメされながらも、とってもナウパカらしく感じ
られるところがハワイアンキルトの魅力だなぁ~♪

ふっふっ(^m^)カリスマシャープ、今日、メトロシーンを買いに
行ったついでに早速購入してきましたよ!細っ!!スゴイ!!
これはキルターには必携ですね☆

v-22tomomoちゃんへ
新作もばくばく縫ってるよぉ~(年内に仕上がったりして♪)
2・3時間おき授乳生活まで秒読みなので、なにかに憑かれた
ように製作しています。

ウクレレ&編み物、素敵!!なんだか常夏と真冬が同時に
存在しているみたいで不思議だね~(^^) 人それぞれ、
気の進まない分野ってあるよね☆私は刺繍方面がダメなの~
編み物は好き!‥で思い出したけど、やりかけのマフラーが
2本ありました(涙)。一本は父のためのもの。もう一本は当時の
彼氏(注:現在の夫)のものですぅ(^^;) 
釣った魚にエサはいらないって~??仕上げる気無し(笑)

おはよう~
きゃ~どっかで見たことあると思ったら♪
自分一人では思いつかなかない色が堪能できて嬉しいです!!
オールドローズとダフォーディル?ですか?
色々キルトに着手しているようなのでナウパカちゃんどうしたかな~なんて思っていた時でした(^^)拝見できて感激!

色合いから季節によって見方も色々ですね~羽子板の羽のように私も見えます!

キルト熱復活?!次の作品は何にしようかな~♪

あっチャコペン見て思い出した!カリスマペンシルってシャーペンタイプのチャコペンがあるのですが・・・凄いよ!折れない&細くてよく書けるの~お勧めです!

おおおー、新作に着手してる!
ナウパカ、ほんとに羽子板のはねみたい♪
色もかわいい~。
完成が楽しみです^ ^

私は、今はウクレレ熱と編み物熱にかかってますw
次にくるか?!キルト熱!
私はどうも裁縫に苦手意識があって、やる気になるまでが長いのね (^ ^;)


仕事復帰って、するまでが気が重そうだよね。
復帰しちゃえば、それなりに対応するんだろうけどw
私はいつでももんたんを応援してるわo(^ ^)o

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

