hiragi.jpg

ひいらぎに花が咲くことを今まで知りませんでした(・・;)
幼い頃から庭に魔よけのひいらぎがあることを知っていたはずなのに!すぐ近くの祖母の家の正面にはヒイラギの巨木があるのに!どうして今まで知らなかったのかな~
金木犀に似ているけれど数段上品な香り。時節はクリスマス☆白い花の咲くひいらぎでクリスマスキルトをデザインしてみたいなぁ~など、また脇道にそれていきそうな考えがフツフツと‥(^^;)

本題はきょろちゃんの初迷子のことでした(--;)

本日、大型ショッピングモールで初迷子を体験したきょろちゃん。(というか体験させられたというか、、結局は私のせいなんですよね)
kyoro.jpg

百均でちょっと後ろを向いていたすきに姿が見えなくなり大慌て。
てっきり売り物の砂遊び道具に夢中になっていると油断したのが間違いで、
ごちゃごちゃした百均の通路のどこを見てもいない!!
百均を出て隣の店をのぞいてもいない!
Ohhhh
お店の人に
「1歳くらいだと危険なのですぐにサービスセンターに行って連絡してください」
と言われ、広大な敷地の正反対にあるサービスセンターまで早足。走りたいけど
走れずおお焦り~

やっとたどりついて迷子になった旨を伝えると、
「もしかしてこの子ですか?」とカウンターの下からお姉さんが抱き上げたのは
まさしくわが家のきょろちゃん(--;)
人の心配もよそに涼しい顔で遊んでいました。
両手にハトメとカシメを握っていたことから察するに、いつのまにか手芸用品の
売り場に移動してさまよっていたところを警備員の方に見つけられたらしい‥

悲しい事件が多く報道される昨今、子どもから目を離してはぜぇっったいダメ!と
深く反省しました。まして走ったりできない今の自分。自覚が足りませんでした。

naupaka2.jpg

と、ブログで懺悔しつつ、、ナウパカちゃんアップリケ終了です♪
明日からキルティング~♪
スポンサーサイト

Comment


v-22Hinaちゃん
きょろちゃん、今日も1日無事であったことに妙に感謝して
います(迷子事件がけっこう身にこたえている私。。。)
Hinaちゃんと会ったときはまだつたい歩きだったきょろちゃん、
いまでは妊婦の私より確実に足が速い(--;)
にしても!ソニプラでメイクの母親‥(大学時代はやったけどw)
子どもを泣かしてまで続けるなんてヒドイ!周りも迷惑だしね。

ヒイラギみた!?11~12月の花なんだって!タイムリーで
嬉しいな♪こちらではもう散りかけですが、Hinaちゃんの所は
もうちょっと暖かいから咲いているのかなー♪

v-22merianさん
たしか、お子さん4人でしたよね!!今の私には想像が
つきません(^^;)今度の出産で2人になることにさえビビッて
いるのですから。。
エレベーターで別れ別れなんて怖い~!一瞬どうしていいか
パニックになりそうですね‥ディズニーランドのように広大な
ところでの迷子も怖いなぁ(@@) もう、子どもって本当に
居場所探知機でもつけておきたいですよねぇ‥(最近じゃ
携帯にそういう機能があるみたいですが。)

キルト、写真じゃごまかしてるけど、アップリケもキルティングも
下手なんですよー(涙) 習ったこともないし!merianさんの
携帯ケースとか、上手な人の実物をじぃーっと見ながら
自己流でやっております(^^;)

v-22LeiLinaさん
幼稚園で大根ほり!?なんだかとっても家計を助ける企画
ですねぇ(^^*) 私(の足)はたいていの大根に勝つ自身は
ありますよ(爆) 桜島大根には負けるかなー v-8

子どもちゃんが2人ともなるとなおさら目を光らせなきゃですね!
きっと、目立って可愛い姉妹ちゃんだから人目につくことでしょう。
安全と危険と両方ありますね、お互い気をつけなきゃですね~

ヒイラギ、図鑑で調べたら金木犀の仲間でした。花に加えて
紫色の実もあるらしく、リボンレイやキルトのイマジネーションが
湧きそう♪でも当分浮気はせずにナウパカちゃんを仕上げます!
来年はバラのお庭、さぞかし美しいことでしょうね♪楽しみぃ♪

v-22tomomoちゃん
ンも~冷や汗かいたよ~(++)最近保育園に一時預けたりする
ことも多くて、だんだんと社会性をみにつけている(?)せいか、
私と離れて外の世界を歩いても平気になりつつあるみたい!?
今まで絶対側にいるからと思って目を離したりもしてたけれど
これからはダメね~(当たり前か‥)

ガーデニング、やりがいのある庭で羨ましい☆バラやライラック
と聞くと春を先取りしたような気分になるね!うちにも小さい
ライラックがあるけど、まだ花をつけたことがないなー
良い季節になったらまたおじゃまさせてください♪

タイムリー?!
今日、ご近所のヒイラギに白い物が付いてるのを
チラっと見たけれど、アレって花だったのね~~。
明日もう一度良くみてみよう(今日はもう寒いし外暗いしねっ)

それより、きょろちゃん~~!
無事で良かったねぇ・・・・・・(^^; 
以前、元ソニプラで、すぐ近くなのに、迷子になって
泣き叫んでる男の子とそのママを目撃しました。
が、ママってば、子供の声が聞こえるからか、メイクを
続けているではないか~!
泣いて、叫んでるのに・・・しかも、ぐるぐる走り回って。。
(子供には、陳列棚が高すぎるよね)
たまりかねた店員さん達がそのコを無事保護して、
親元に連れて行きましたが、ママはあっさり「あら、いいのに」
 !! (◎o◎) エッ !!
なんともはや・・でした。うーん・・・・

こんにちは~♪
今日は幼稚園で私の足より太い(←意地)大根を掘ってお持ち帰りしました=3

子供って知らぬ間に消えたりするんですよね(汗
長女もアナウンスされた事が1度あります。世の中普通な風貌でもどんな考えを持った人がいるかわからないので怖いですよね・・・マイペースな次女は迷子未遂が多いので要注意しなきゃ。

わぁ~もうアップリケ終了ですか?!早すぎるぅ~この勢いでキルティングも・・・でも何やら脇道が見えているようで・・・(^^)♪

ヒイラギの花、初めて知って初めて見ました!!リボンレイにでもなりそうな可愛いお花ですね!!お花といえば今年はバラを購入~まだ届いてませんが(汗)来年はバラ一面のお庭にします!

迷子・・・慌てますよねi-229
うちの次男は1歳のころあっという間にエレベーターにのってしまい、扉が閉まり泣き声だけが隙間から聞えるぅ~という事をしちゃったなぁ。
どこで降りちゃうかわからなくて慌てました。
そのとき私も妊婦でした。

あっ三男はディズニーランドで迷子っていうのもあったわ。

何事もなくてよかったですね。
ナウパカのアップリケとっても素敵!!
それに仕事早い!きれい!尊敬です。v-424

もんたん、仕事がはやい~!!!
写真の光の当て方が素敵♪

きょろちゃん、大変だったね。
ただの迷子ちゃんで済んでよかった♪
涼しい顔で遊んでるとこが、きょろちゃんらしくて良いですw
それにしても、子供から目を離さずに買い物をするにはどうしたら良いのか、私には想像つかないんだけど・・・(^ ^;)
ママって離れ業を駆使しなきゃいけないことを、あらためて思い知りましたw

ひいらぎの花ってかわいいのね~。
私、ガーデニング熱も上がってきたの。
庭植え用に、ライラックやバラを注文しちゃいました。
寒い中、どこまで作業できるかが、ナゾw

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

