xmas.jpg

ハワイで買い集めたオーナメントを吊るして、ふわふわのプルメリアレイを雪に見立てて飾りました。この真っ白なプルメリアレイは去年のメレフラ・クリスマスパーティーで踊った時のものです(^^)なつかしぃ~今朝はピンクのハイビスカスが咲いたのでツリートップに飾りました♪

たくさんのお友達にブログやSNSを通じて励ましてもらいながらも、2人目育児、かなり疲れてます‥(コメントにお返事できなくてゴメンナサイ××)
naupaka2_20071225194501.jpg

ナウパカのクッションカバー、落としキルトがスタートしたとたんに陣痛がきて、それ以来あんまり進んでいません(そりゃ当たり前か~^^;)
思った以上に上の子の動揺が激しく、いつまでもおさまらず、日々消耗。。実家に暮らしているとはいえ、家族はみんなお勤めに出るので、はっきりいって一日中家事に追われている感じ。産後20日は起きちゃいけない!なんてとてもじゃないけど実行できない~(><)
でも、さすがに母乳の出が悪くなってきたと感じるほど体も頭も疲れていると気づいたので明日からは家事を控えめに‥出来るのか!?

ということで、クリスマスらしいことは何一つせずに過ぎた今年のクリスマスでした(^△^)=3
スポンサーサイト

Comment


v-238tomomoちゃんへ
心配かけてゴメンねー!とりあえずPCに向かう余裕が
あるんだから大丈夫なんじゃーん!と思っておいてね(^m^)
みんなのコメントで息抜きさせてもらってるよ♪

ツリーはせっかくなのでお正月まで出しておく予定‥
片付けるのがいやなもんで‥(汗)
きょろちゃんも気に入っているみたいだし。。

きょろちゃんがねー、片言のボキャブラリーを一生懸命駆使して
なんとか自分が遊んでほしいことを伝えようとしているのが
ほんとに見てて切ないんだよ~(;;)
退院以来、夜は必ず弟のベビーベッドで寝るようになったりして
いろんな手段で自分の気持ちを主張しているみたいです。。
可愛いんだけど可哀想なかんじねー(涙)

v-238LeiLinaさんへ
こんにちはー!激励のコメントをいつもありがとう☆

すぐに帰宅で24時間1人~!?そりゃ辛すぎる!!
私の状況なんてまだまだ甘いですねぇ(^△^)
手伝ってくれるべき人が同居している、なのに手伝ってくれない
ということで、かえって私は不満ぶーぶーになってるようです。
反省‥。ほんとに自分と子ども2人きりだったら相当大変です!

ナウパカ、もとの地のターコイズの上にまた別の色でアップリケ
して、暖色・寒色でおそろいのクッションをつくる野望なのですが
いつになることやら~やりたいことの妄想ばかりふくらむこの頃。

v-238merianさんへ
いつも励ましありがとうございますー(><)。。
家事はいわれるまでもなくかなーり手抜きでございます(笑)
お姉ちゃんきょろちゃんが一生懸命がまんしている表情を
みたりすると私も泣きたくなったり‥と、産後はホルモンの
バランスがおかしくて涙もろいようです(^^;)
きょろちゃん優先!で、いつもどおり明るいママでいられるよう
のんびりがんばってみます!またアドバイスお願いします☆

大丈夫かい~?
もんたんの頑張りが目に浮かびました(T T)
大変そうだよぉ。
なんとか息抜きができますように!

クリスマスツリー、トロピカルでかわいい♪
クリスマスらしいことをせず、と言いつつも、いろいろ飾り付けて楽しんでいるところにもんたんの心意気を感じましたw


無理しちゃいけないよ(><)そういえば長女の時は実家でのらりくらりしていたから母乳の出もぴかいちだったのかな~?
次女の時はすぐに帰宅、旦那も大忙しでほぼ24時間一人でした(TT)
今までたくさんママに甘えてきたんだねキョロちゃん・・・そりゃ驚くよね突然家族が増えたんだもんね。
キョロちゃんもがんばってるんだよ!ママも頑張れ♪

さすがもんたんのクリスマスツリー!最高にステキです♪私もハワイでオーナメント探してみようかな♪

きゃ~ナウパカの色合い可愛すぎる!あまり無理せずのんびりリラックス程度にちくちく頑張って下さいね♪

無理しちゃだめよ~!
家事なんかちょっとぐらい手抜きでもいいのいいの!
赤ちゃんと、お姉ちゃんのことだけでも大変なんだから。

赤ちゃんはまだまだ遊んで~って言わないから
お姉ちゃん優先でしてみるといいかも。
焦らずにのんびりした気持ちでがんばってね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

