banana.jpg

Hau Oli Makahiki Hou
遅すぎる新年の挨拶ですが、今年もよろしくお願いします!
育児より趣味の時間のほうが大事なダメダメママのもんたんは、スキあらば子どもの世話をバトンタッチしてもらおうと、さりげなく、しかしぬかりなく家族の様子を見張っているのですが、お正月も終わり仕事が始まったのでママもダーも妹も皆忙しそうです‥。

タイトルですが‥
なんとなく昨年末からバナナリーフが気になっていました。きょろちゃんがバナナばかり食べていたからかもしれません。次のキルトはバナナリーフを考えているのですが、デザインがまとまらず、実物を見よう!と購入したバナナ。予想外に大きくてビックリ~40cmほどの小苗かと思いきや、ゆうに140cmは超えるお荷物が到着。おき場所に困るよー!!&家族にばれちゃう~(汗)
banana2.jpg


なかなかPCのまえにゆっくり座れず、生地の注文なども思うようにできないのですが、今年もひきつづきキルト熱が続いているので、毎日フィエスタコットンの色見本をいじっては新作の妄想をしております(そんなことをしているなら前の作品を1つでも仕上げろー!!)

そして、ブログのテーマがクリスマスのまま‥ですがお許しください(^^)
スポンサーサイト

Comment


v-22zero☆☆さん
こんにちは!昨年は本当にお世話になりました☆
ウププっ。ご主人、うちのダーと同じだ~!
うちも、「どうせなら食えるもの育てろ!」です。バナナなら見た目も可愛いし食べれるしいいかもしれないですね♪(うちのは観賞用ですが)

息抜きは「しすぎる」くらいでちょうどいいのでは??と最近自分を正当化しています。。子どもが2人とも&ダーにママまで体調不良であまりにも息抜きタイムがないので(^。^;)

v-22みきさん
こんにちは!石けんも次々解禁してますね♪私はみきさんの
せっけんを使ってます!すごく気持ちいい!全部ためしたくて、1つを使い終わらないうちに次々開封してるから、ちょっと減った石けんだらけになってますww早く私もグルグルしたいなぁww

バナナは大きいし、成長もすごくはやそうな感じなので購入には注意してください(^^;)でも、、葉のスリットがなんとも南国ムード満点ですよ♪
壁一面が出窓、、という変な部屋がわが家には3つあり、夏は長時間いろんな角度から直射日光が差し、冬は広大な面積に結露がつくという(ひどい)傾向があります(^△^)見た目はゴージャスでいいんだけどー‥

v-22tomomoちゃん
ハダニがでたのねー。でも退治できてよかった!うちも茎にへんな白い固まりがついたり、常緑のはずのシンガポールの葉が黄ばんだりとトラブル続き。

バナナ、でっかい。。しかも鉢のすみっこに新しい別のバナナらしき芽がちょこっとでてるし、もしかして株分けできたらもらってねぇ~(なんでも押し付ける。。。)

きょろちゃんはノロウィルス、カントは風邪、寒いうちはとうぶん必ずどちらかorどちらもが体調不良みたい。。そのうちウィルスが完全にいなくなったころに顔を見に来てね!(顔がでかくてビックリすると思うよ^m^)

v-22merianさん
こんにちは!タペを作成中なのですね(^^)楽しみ~!
私はナウパカを一時保存して(?)長らくやりかけのベビーキルトの続きをやってます。といっても一日にフープを2回ほどずらす程度の進み具合ですが(ーー;)

それでも、進んでいる!と思うと、リフレッシュした気分になります。バナナリーフへの熱はすでに鎮火してしまいましたが(爆)オリジナルデザインだけのサンプラーズをいつか作る時にバナナもいれたいな~♪

v-22LeiLinaさん
こんにちはー!こどもがいると風邪やらはやり病などで一年中息をつく間もないですよね‥それが2人3人となると本当に大変そうだー!

バナナは残念ながら観賞用。でもピンクバナナというすごく可愛い色の実がなるんだー!お隣はハイビです♪
出窓がでかいといいますが、、壁全体が出窓なので、部屋が大きいわけじゃない‥
この窓のせいで冬はさむく夏は暑いという欠陥住宅です。

リボンレイの新作楽しみにしてますね~。いつか私もまたリボンにビッグウェーブがくると思います(笑)

ご挨拶が大変遅くなって申し訳ありません(´∀`;A

今年もどうぞ宜しくお願致します。

わぁ~バナナだ!!すごい~♪

実は、私もバナナを買おうとした事があったんですよ♪
正確にはパパが欲しいと言っていたんだけど(●´艸`)フ゛ハッ
私がプルメリアばかり買うでしょ?
そしたら、同じ南国の植物を買うんだったらバナナを買え!って言われちゃった(笑)バナナ大好きなのよ(●´艸`)フ゛ハッ
そうしたらね、近くのホームセンターでバナナを発見Σ(゚∀゚*)
それは我が家では育てる事が無理な大きさでした…

息抜きは絶対必要ですよね!!
私の場合は、息抜きの方をしすぎて疲れて家の事が何も出来なくなっちゃうんだけど(; ̄д ̄)ハァ↓↓

今年も素敵な作品を期待していま~す♪



ご挨拶が大変遅くなって申し訳ありません(´∀`;A

今年もどうぞ宜しくお願致します。

わぁ~バナナだ!!すごい~♪

実は、私もバナナを買おうとした事があったんですよ♪
正確にはパパが欲しいと言っていたんだけど(●´艸`)フ゛ハッ
私がプルメリアばかり買うでしょ?
そしたら、同じ南国の植物を買うんだったらバナナを買え!って言われちゃった(笑)バナナ大好きなのよ(●´艸`)フ゛ハッ
そんなある日、近くのホームセンターでバナナを発見Σ(゚∀゚*)
それは我が家では育てる事が無理な大きさでした…

息抜きは絶対必要ですよね!!
私の場合は、息抜きの方をしすぎて疲れて家の事が何も出来なくなっちゃうんだけど(; ̄д ̄)ハァ↓↓

今年も素敵な作品を期待していま~す♪



大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(○´I`人´I`●)ネェェン♪

バナナリーフのでかさすごいですっ!!でも大きくてもすごくかわいい(*´ェ`*)ポッ
存在感あっていい感じです(*´艸)(艸`*)ネー
それに、もんたんさんのおうちのでかさにビックリです!!( ; ロ)゚ ゚
出窓も大きくて、すごく素敵なおうち♪
バナナンあたしも育ててみたいなぁなんて思ってしまいましたが狭~い家なので、もうプルたちで満杯です(笑)
いつか大きいおうちに引っ越したら…

もんたんさんのキルト熱はまだ続いているようですね~♪
作品UPされるのが楽しみ(*´ェ`*)ポッ
LeiLinaさんと一緒でアタシも今はリボンレイにお熱です♪
本格的に教室にも通いだして、プルメリアのコツを掴んだ気がします♪
今年もプルに、リボンレイ、キルト、石けん、たくさんお話しましょう(*´艸)(艸`*)ネー

あけましておめでとう~!
バナナリーフなんてどうやって手に入れるのかしら、と思ってたら、鉢植えだったのね。
でかいよ~笑

お嫁にきた我が家のプルたち、ハダニにやられて大ダメージを受けましたが、退治したら復活してきました♪
退治できてよかった~。
今年はお花が見たいですw
もんたんときょろちゃんとカントくんのお顔も見に行きたいですwww

e-397あけましておめでとうございます!
もんたんさんに頂いたプルも枝だけになってしまいましたe-330
暖かくなったら復活するのでしょうか~~~??

今年はやりかけのタペを1つでも完成させよう・・・と思います。
もんたんさんも、育児の合間に息抜きして
いっぱい楽しみましょうねv-290
バナナリーフのデザイン楽しみにしています。

こんばんは(^^)&明けましておめでとうございます♪って遅=3

バナナリーフ・・・もしかしてミニバナナなんか出来ちゃうのかな?それに広い出窓でビックリ!!お隣はハイビかなん♪うちのハイビは育ちすぎて未だに外です(><)今のところまだ葉は黄緑(汗)なので生存してる模様。

息抜きしながらでないと色々と参っちゃうもんね=3私もいつも子供そっちのけでやりたい放題のダメママしてます(TT)・・・ウウウ

もんたんはキルトにお熱が続いているんですね♪私はリボンレイにお熱で毎日何色がほしいかな~とPCにへばりついてます(笑

そんな浮気性の私ですが今年もヨロシクお願い致します(^0^♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
