ulu.jpg

頂き物です(!)
お友達のしょうこさんのブログで見て、すごいなー!と思っていたウルのベビーキルト、驚いたことに昨日わが家に届きました!!ウルは男の子の成長を願うモチーフ。。本当にありがとうございます☆わが家はきょろちゃんに始まり、ダー、ママ、妹と、次々にノロウィルスにやられており、どうしようもなくバタバタ状態なのですが、そんな中での嬉しい出来事でした。

最近サークルパレットにすごく興味が出てきていた矢先、イエロー&ライトグリーンのやさしい暖かい色の輪染めのキルトを見て、また一段と刺激されてしまいました~(^^)
このデザインのウル、葉がゆったりと大きく描かれていてとても南国チックで素敵です。ピーシングも美しく、さすがメアリーシーザーさんのお墨付きの腕前。いつか私もこんなふうに作りたいです☆
ulu2.jpg

きょろちゃんもとっても気に入ったみたいでキルトの上に積み木やらブロックやらを広げてご機嫌でした。でも、数分後、クッキーやらプリンやらの食べこぼしがたくさん‥子どもたちに贈って頂いたキルトですが、当分は私だけのものにしようと思いました(^m^)

スポンサーサイト

Comment


v-22hinaちゃん
ありがとう!だいぶ落ち着いたよ~(><)
しかも風邪薬であかちゃんがよく眠るので、ここ数日は私もかなり楽です。きょろちゃんの相手をじっくりしてあげられるためか、きょろちゃんも情緒が安定してきて‥1人でよい子に遊ぶ時間が長くなりました。
まだ寒いのでこれからも気をつけなきゃね!

大変!
今は皆さま、多少落ち着いて来ているのかしら・・。

なんて立派なキルトなの~!
色合いも素敵だねぇ♪
うっとり。゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜
何より、気持ちが最高に素晴らしい贈り物だね。

きょろちゃん、すっかり大きくなったね~!
早くご家族の皆さん元気になられますように。


v-22ルイさんへ
こんばんは☆
コメントを残していませんが、、ルイさんのプルメリアには
携帯からちょくちょく癒されにいってます(^^)スミマセン~

家族全員ダウンしたのに、私だけ無事だった(のか?)のは
不思議です。外出せずにこもりきりだからかな??まだまだ
寒いので、この状況が数ヶ月続きそうな予感が‥

キルトの色、ナチュラルで素敵ですよね♪去年、ウルを一鉢
枯らしてしまったけれど、本物以上に素敵なウルを手にいれて
しまいました☆☆

v-22しょうこさんへ
こんばんは☆
素敵なキルトをありがとうございました!
(マイコプラズマで苦しんでおられたにもかかわらず‥)
興味のあったサークルパレットの実物、しかもこんな大物!を
見ることが出来て本当に嬉しいです♪しかも、、
ウルの実が2重に実っていて素敵なデザインですよね。

ハワイアンキルトだけでなくリボンレイもこなすしょうこさん、
家が隣だったらなぁ~(爆)

v-22LeiLinaさんへ
こんばんは☆
大人たちはなんとか回復しましたが、子どもはなかなか‥
(家の中が寒くてww)

あのベビーキルトですね(^△^)‥お互い‥
どうして進まないのでしょう!?でもLeiLinaさんは
やり始めたらとても早そうですね♪
ハワイアンキルトは単色が好きなのですが、最近はムラや
サークルも素敵だなぁと、やっと分かってきました。作りたいもの
たくさん!!で困ります(^^)

v-22プルメリアマムさま
こんばんは☆
現在まだまだ大変中です(^^;)
寒い時期に生まれて、お姉ちゃんも風邪で、悪条件が
かさなってしまいました~  でも、
素敵なキルトや素敵なお友達の心遣いに励まされて
頑張れそうです。
いつかマムのおうちのようにたくさんのキルトを飾りたいです♪

v-22tomomoちゃんへ
こんばんは☆
赤ちゃんは風邪をひかないと思っていたけれど、全然
そんなことはなく、鼻水に咳にと、見てて可哀想(><)

しょうこさんすごいですよねえ~!!こんな大物を手放せる
なんて。。私だったら手放せないなぁ。。
サークルパレットって、このキルトの土台とモチーフの布のように
輪に染めた生地のことみたいです。私にも耳新しい言葉で(^^)
自分で染めてハワイアンキルトを作れる人っていいね!

具合はどうですか?!
もんたんさん&もんたんさん家族の皆さん
早く元気になりますよーーーに!!!!

本当に素敵な色合いのキルトですね~~!
私も写真で眺めているだけでうっとりしてしまいます♪
キョロちゃんもキルトの上に寝転がって
気に入っているのがよ~く分かります(*^。^*)

あら~ こんなに素敵な写真を撮っていただき・・・
ありがとうございますぅ~(*^^*)
今回、実りがたくさんあるように・・とウルの実もたくさんつけてみました。
喜んでいただけて本当にうれしいです。
私はこれしか出来ないのでね~
こんなもので申し訳ないとおもいつつ・・・
ほんとに、オムツかえのシートにでもしてくださいね~

こんばんは♪
皆さんの具合はよくなりましたか?
それにしても凄く素敵!!&嬉しい贈り物ですね♪
キョロちゃんがおねんねしても余るほどのビッグサイズ!
あー私のベビーキルトはいつ完成するのか・・・思わず取り出して眺めてしまいました(笑

サークルパレット素敵ですね~このところ染めから離れて単色オンリーだったのでとても刺激されます♪
んーホントにすごい、自分で染められたのかな?

おっと早く元気になって下さいね!

素敵過ぎてびっくりです!
いいもの贈られて、色使いいいですね。
でも皆さん大変でしたね。
まぁ~べびちゃんも大きくなられて♪

家族中、大変だねー。
もんたんは、大丈夫ですか?

ベビーキルト、すっごい素敵です♪
黄色とグリーンの組み合わせがかわいいねぇ。
手作りなんて、しょうこさん尊敬!!!
嬉しいプレゼントだね。
ところで、サークルパレットって何か教えてくださいw

ご家族が元気になったら、遊びに行くね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
