kaneohe2.jpg

カネオヘサンバーストというタイトルを見て、プルメリアの名前だと気づいた人がいたら嬉しいな☆
なにげに石けん作り熱が続いています。

kukunaSoap_021
KaneoheSunburst

・お風呂の愉しみマルセイユ石けんオイルミックス
・お風呂の愉しみブレンドエッセンシャルオイル「夜の女王」
カラーリキッド(ワインレッド・イエロー)

思い切って母乳石けんを作って以来、石けん作りたい病がおさまらなくなってまた製作。かといって、オイルの配合を考えたり、自分で計量して製作するほど余裕がないので、ミックスオイルパック使用です。EOまでもブレンド済みを使用(^^;) 失敗がないから気が楽かも~

ネーミングですが‥
kaneohe.jpg

Kaneoheの強い日差しという名を持つこのプルメリアは、写真でしか見たことがないけれど大好きな色合いです。なんとか自宅で咲かせたいけれど、現在はまだまだ細い挿し木くんです。
プルメリアの花の色のような石けんを作りたいと思ってカラーリキッドを使ったものの、正直いってここまで強烈な色にしたくなかった(涙)
このリキッド・ワインレッドは、型入れ時はローズクレイのような控えめなピンクなのに、一晩寝かせて型から出す頃にはご覧のようなショッキングピンク‥
量の加減が難しい~(><)
kaneohe1.jpg

これがお風呂場に合ったら‥Sassyのバストイのような強烈な存在感を持つだろうなぁ(^^;)

プルメリアがテーマならEOはフランジュパニ、といきたいところですが、なにしろお値段がすごいので我慢。「夜の女王」はイランイラン・ベンゾイン・レモングラスのブレンドですが、夜遅くのバスタイムに使いたいようなうっとりする香りです☆

余りのタネでモールド石けんも。最近お気に入りのミルキーウェイ社さんの太陽と月。手におさまる丸型は使いやすいし見栄えがするしGoodです。
kaolinsoap.jpg

こちらには穏やかなスクラブ効果のあるクレイ、イエローカオリンを使用。イエローになるかな~と思ったら、薄い茶色でした。
石けん熱は続くものの、グルグルしている最初の20分に赤ちゃんが泣いたらどうしようーと、今回もヒヤヒヤの作業なのでした(^^;)
スポンサーサイト

Comment


v-22Hinaちゃん
ありがとう☆
トロピカル好きな人にはうける色合いかもしれないね!
香りもトロピカルにすればよかったかも~

お花のスタンプは、ハンドメイドではないのですが、
送ってくれた MekeMahalo! のみきさんは、
ばりばりのハンドメイダー(造語‥)
とにかくいろいろ作られていて、すごく凝ってるんだよー♪

すっごくキレイな色合い!!
好みだわー(^^)笑
しかも、スタンプがめちゃくちゃ可愛い~~!

え?このスタンプはみきさんて方のお手製?
皆、色々出来て、本当に凄いねぇ。゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜

v-22みきさん
こんばんは☆子どもの誕生日が覚えやすくてラッキーです♪
現在2人とも健康を回復しているので一安心。。。

オイルミックス、超楽チン。この楽さにはまりそう(笑)
夜の女王と森の木陰を購入したのですが、どちらも
ベンゾインがブレンドされているので甘い香りがします。
パチュリの風も買っとけばよかったー!気になる~
この石けんはほんとにカラーリキッドだけのマルセイユですが
気に入ってもらえたなら喜んでお送りしますよ~☆☆

あ、みきさんのお花のスタンプを石けんに押してみたのですが
なかなかいいでしょう!?次回作もみきさんのスタンプをどれか
使おうと思ってます♪♪

もんたんさん、こんばんは♬

↓きょろちゃん、2歳のお誕生日(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)
2月2日とはまた覚えやすいですd(´∀`*)ネッ♪
cantoくんも覚えやすい誕生日ですよね( ´艸`)

そして、この石けん♬めちゃくちゃキレイな色ですね~♪
KaneoheSunburstの雰囲気がそのまま出ていて、ホントに素敵な石けんだと思います♪厚かましくも欲しいぐらい(笑)
オイルミックス、やっぱり楽チンそうですね~
買おうかな~でもオイルたくさんあるしな~って思っていたところで、夜の女王も気になりつつもまだカートインしてませんでした(笑)
香り付けって難しいですよね(´・ω・`;A)なので、夜の女王に森の木陰、ゆずとひのき、パチュリの風とかめっちゃ気になってました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この際買っちゃおうかな( ´艸`)

アタシもまだグルグル熱冷めてないんですよね…
前田さんレシピのさらさら髪の竹炭シャンプーとか作ってみちゃおうかな~とか思ってます♪熟成場所どうしよ…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
