cheesecake.jpg

あいかわらずマルセイユ石けんオイルミックスで手軽に石けんを仕込む日々です☆

‥とはいっても、もともと凝り性。どうしてもごちゃごちゃといじりたくなってしまう~
いろんなソーパーさんのスイーツ石けんに憧れてはいたものの、自分ではなんとなく手が出なかったのですが、仕込んだ石けんが偶然お菓子のような風合いになったので、三角にカットして飾りも乗せてみました(それだけ。)


kukunaSoap_022
ブルーベリーチーズケーキ

・お風呂の愉しみマルセイユ石けんオイルミックス
・お風呂の愉しみブレンドエッセンシャルオイル「夜の女王」「森の木陰」
OP:ストロベリーシード カラージェルワインレッド
   オレンジ透明石けん グリーン透明石けん


なんだかブレンドエッセンシャルオイルをさらにブレンドしていますが‥(^^;)どちらもベンゾインがベースのような感じなので、甘い感じです。レイヤー石けんは初めてなのですが、パツーンと層がきれいに分かれて面白い♪でも家族には雛祭りのひし餅のようだといわれました。タイムリーでいいかも!?

kaya.jpg

スイーツつながりでもう1つ。今日kayaさんから出来立てベーグルが届きました。不意打ちだったのですが、私の誕生日プレゼントらしい‥(思い出したくないイベントだ。。)
天然酵母のベーグルは、普通のベーグルよりもさらに弾力があって、丈夫な歯でないと食べられません(笑) 今回初めて食べたチョコチャンクベーグル、ココア生地にでっかいビターチョコの固まりが入っていてめちゃめちゃ美味しかったー☆☆
スポンサーサイト

Comment


v-22LeiLinaさん
こんにちは☆
正確に言うと誕生日は来週なんですけどね(←数日のことにこだわるww)
この年代になっても若く生き生きしていたい!と思っていたけれど
だいぶあちこち老化しているようです(^^;)

マルセイユのミックスオイルは使いやすいですよー!!
季節がらかもしれませんが、ジェルもソーダもなく仕上がるし
型だしもきれいにできます♪使用するのが待ち遠しいです!

ベビーキルトは、、完成間近といっても、完成していないので
これもまた凍結したりして(笑)
ホヌのパターンもあるので、無性にそっちをやりたい気持ちに
なってきてます(爆)お互い頑張りたいものですね~

お誕生日おめでとうございます☆。゜~
年々忘れたいと思いつつも心のどこかで楽しみにも思っている矛盾なお年頃(私・・・^^;)。でも何年経っても嬉しいものですよね♪

どっからどうみてもブルーベリーチーズケーキだよぉ~!美味しそう~それに手軽に作れるミックス気になりますね!使用感はどうなんでしょう?やーホントに可愛い!

お友達からのベーグルもお店やさんのようで美味しい香りがコチラにも届きそうです!固まりチョコ、食いつきたい響き~♪

↑キルト。私も放置→新作→放置・・・・完成とごちゃごちゃしてます(汗)大物は特に続けていると作り始め(新入り)が恋しくなって何かと止まっちゃいますよね(^^; ドルフィンが完成間近と伺いわくわく&ドキッです。ダウン前に着手してましたがダウンしてペースもダウン・・・汗 夏前には何とかしないと暑いですからね=3また年明けちゃう。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
